【メルカリでお買物(24)】 | 地球の中心への旅

地球の中心への旅

ハンドメイドや骨董市、フリーマーケット巡りなどの好きなことを綴ったブログです。
【地球の中心への旅】はジュール・ヴェルヌの小説名から

【メルカリでお買物(24)。
 
日曜日はいつもなら大井競馬場フリマに行くのですが、今日はフリマが開催していないので家でハンドメイド作業をしています。
 
9月も明日で終わりですね...
まだ9月終わってないけど、9月のメルカリでのお買物を紹介します。
値段は全て送料込みです。
 
①ハロウィンの猫のヘアゴム。400円。
私はハンドメイドは大抵やるのですが、どうも編み物が出来ないくて...
こちらはブライスさんのハロウィン服を作る時に飾りに使います。
②クリスマスカラーのビーズ。333円。
赤と白の飴のようなビーズが可愛くて購入しました。
ブレスレットでも作ろうか、それともこのまま瓶に入れて飾ってもカワイイかも。
③サーカス柄の端切れ。300円。
ブライスさんのクリスマスのお洋服を作る時に使います。
④チェック柄の端切れ。300円。
ブライスさんのお着物を作る時に使います。
⑤かんざし柄の端切れ。400円。
何を作るわけでもないけど、柄がとても素敵でしかも1mあって400円と安価だったので購入しちゃいました(^^;)
⑥ハロウィン柄の端切れ。450円。
来年のブライスさんのハロウィン服を作る時に使います。
(今年のハロウィン服は既に完成しています。)
⑦ハロッズの缶。1,800円。
裁縫箱にする素敵な缶を探していた所、このハロッズの缶を見つけました。1つは裁縫箱にするけど、もう一つは何を入れようかな。
結構大きな缶です。
⑧グログランリボン。310円。
ブライスさんのハロウィンのマントの紐をパープルで作るのに使用しようと購入しました。
太いリボンはオマケでいただきました!
⑨ハロウィンミニチュアセット。890円。
額に付けて(製作者様了解すみ)ハロウィンに部屋に飾ろうと購入しました。
⑩「注文の多い料理店」のポーチ。333円。
キャンドゥで発売された宮沢賢治作の「注文の多い料理店」のポーチ。
店舗は駆逐された後で全く買えなかったので、3倍の値段したけど一番欲しかったポーチだけ購入しました。
あ~再販して~~。
⑪レース屋さんのミニチュア。1,680円。
見つけた瞬間買いました!
ミニチュア好きだしレース好きだしで、買わない手はありません!
部屋の壁に飾っています。
⑫クラフトバンドの端材。500円。
上のレース屋さんもそうなのだけど、クラフトバンドという紙のテープ?を使って机とか棚とか作ってあって、私も作ってみたい!と思い端材を買ってみました。
⑬豆千代モダンの本。600円。
「豆千代の着物モダン」の本。
私若かったら豆千代のお着物着て骨董市とか歩きたかったな~。
だから今ブライスさんにカワイイお着物を着せたくなっているんだと思います。
⑭羊毛フェルトの猫クリップ。1,800円。
この猫ちゃんはクリップに頭(平たい)と前足と後ろ足と尻尾がついている作品(胴体が無い)なのですが、私がこの子のお顔が気に入ってしまい、是非ボディを付けて人形にしてお洋服とか着せていいですか?と購入前に製作者様にお聞きしてOKをもらってから購入したものです。
ただいまセリアで購入したドールボディを付けてお洋服を一生懸命に縫っているところです。
完成しましたらブログで紹介します(^^)
9月のメルカリのお買物は手芸関係の品物が多かったかな。ブライスさんのお洋服を作ろうと思って購入した生地が多かったです。
-----------------------------
---------------

【地球の中心への旅】Twitter:https://twitter.com/l_eaky_cauldron

ランキング参加しています。あなたの1票が励みになります(・∀・)/
「応援するよ!」という方は、下の「ハンドメイド生活」をクリックして下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村