セントラル建設 現場担当者日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨年から結成した野球チーム、オールセントラルがなんと今年初の大会で


2勝1敗と大躍進をしました。

昨年は3試合行いもちろん3敗、よかったのは最初の試合の最初の3イニングだけであとはコールド負け




セントラル建設 現場担当者日記 セントラル建設 現場担当者日記


これはまずいと、今年はピッチャー(前列中央)の大型補強を行い、何しろ7回戦える戦力を作りました。


いざ初戦、ピッチャーがさえにさえ何と3×0の完封勝ち(補強成功ふふふ)


2試合目は優勝候補と互角に戦い最終回に勝ち越され2×3の惜敗(お~なかなかやるぞ)


最終戦はピッチャーもさすがに疲れ、これまで隠し通していた守備にぼろが出て


3回を終わって5×0 まあうちの打線では6点は取れんわな~ シ.゙エント


ところが眠ったままの打線が、ここから大爆発終わってみれば6×5の大逆転勝利となりました(奇跡だ~)


残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでしたが、


秋の大会には優勝目指して頑張ります


工務  堀川






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、支店業者の安全大会に行ってきました。


第2部の特別講演に福島原発事故問題で、今メディアに引っ張りだこの武田教授の講演が聞けるということで


非常に楽しみでした。


武田教授の講話は、『環境問題はなぜウソがまかり通のか』というタイトルでした


原発事故問題からCO2、はては子供手当てまで非常に面白くてわかりやすく、1時間30分という時間ががあっと


いう間に過ぎどの話題も、うんうんと納得するばかりでした


CO2問題は日本にはまったく影響がないとか、南極の氷は少し温暖化したくらいでは溶けないとか、化石燃料


はあと8000年持つとかを根拠を示し科学者の立場で話されていました。


しかし私たちが得る情報はどれもその逆ばかりです、マスコミが主観で記事にしたり、企業が生き残るため情報


を操作したりしているのかと思えるものでした。


これから情報は、信じて受け入れるのでは無く自分できちっと選択しなくてはだめだと考えさせられました。



工務部 堀川








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年度末の忙しさにかまけて、なかなか更新できませんでしたが、ようやくラーメン紀行を再開します。


5月3日、東濃地区初の二郎インスパイア系の店が出来たと聞き、さっそく出掛けてきました。


多治見の『一麺惚』(ひとめんぼれ?)というこのお店。


セントラル建設 現場担当者日記


午後2時過ぎに入店したため、客は私一人でした。

そこで、ご主人に色々と話を聞くことが出来ました。


元々は春日井で醤油系のラーメン店を営んでいたそうですが、東濃地区に二郎インスパイア系の店がないということで4月の初めに多治見にオープンしたとのことです。


私も今最も流行っている二郎系ラーメンを注文しました。


セントラル建設 現場担当者日記

どんぶりに溢れんばかりに盛られたゆで野菜に太麺と、二郎系の特色はそのまま。

しかしスープはガツンとした中にも旨味があり、二郎系ラーメンによく見られる『麺が旨味を吸収し、最後の方はスープの旨味が薄くなりがち』という欠点も無く、最後まで美味しく戴けました。


開店したばかりで、まだまだ皆に知れ渡っていませんが、すぐに行列の出来るラーメン店になるでしょう。


多治見にお越しの際は一度食してみては如何でしょうか?



工務部 堀川

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。