始めての美容室でショボーンからの照れ


仕事の合間に時間が出来たので

近くの美容室に行く事に


急な予約なので


タイミングが合う美容室は…


と 導かれてこの美容室に


さっそく予約


前から気になってた


近くの美容室



入口の受付は


まぁよくある感じ


名前を伝えて


予約歴無しですか? と


中に案内されて


廊下が長く


思ってたより広いんだ‼️


廊下の途中


なんか照明が暗い感じの

個室を通り過ぎたニヤリ


ここは芸能人専用かなえー


で席に通されて雑誌渡されて


少しの間おいてきぼり


あらあら


アウェイ感ハンパない


一コ斜め後ろで楽しそうな


おしゃべりショボーン


私を怒らす感じなの びっくり



しばらくして


一応 『お待たせしました』


『今日は?』と


すごいチャーミングな


でもキリッとした綺麗な女性


ちょっと そっけない喋り方


『スタイル画像3個程持って来て


相談したいんですショボーン


(アーこんな感じとは思わず


画像見せたが話しずら〜


反応あまりよくない。


やっぱりこんな空気ショボーン


でも色々アドバイスくれた


これだとセットしずらく


これだとお仕事で


髪を一つに束ねづらい


結局お任せに


シャンプーだニコニコ


他の物に


代わりますびっくり


また置いてきぼりシーンショボーン




シャンプーは他の方で


時々声かけで


『痒い箇所ないですか?』

『洗い残し無いですか?』


関西の人は

『そこが痒いです』なんて

言いそうですが、

私は言いません爆笑


スムーズに終わり


肝心のカット


カットの最中は


やはり何も喋る感じはなく


私も


あまり見ていても


バツが悪い感じなので


時々目を閉じて


シーン


私もあまりグチャグチャ

喋るのは

得意でないので

良かったですが…


カット終了



育毛鍼風景です


ドライヤー

また


『代わります〜』


あらあら

また置いてきぼりショボーン


ドライーの時は


他の人で

『引っ張って 

  痛くないですか?』


仕上げの時

担当スタッフに戻り

『最後整えますね。』



なんかちょっと優しいかもニヤリ


鏡で差し出して

『確認お願いします』


と私の机の上のメガネを

指差して


あ〜そうか

目が悪くてかけてくださいって

事ね。


ちょっと愉快にしたくて


『う〜ん 大丈夫ですニコニコ

近くが見えないだけなんでてへぺろ


すると

ちょっと微笑んだ笑い泣き


今は出来上がりは

ブローで良いけど


まぁいいや

『大丈夫です

  ありがとうございました』


と終わりました。


帰りの際のお支払いでは

すごく笑顔で

上着まで着せてくれて


クレンジングオイルの

補充もついてる品を


『良かったら使ってください。

今お渡ししてるんで』


なんじゃこれ


いっきに良い人に見えた爆笑


まぁそれは極端過ぎるけど




結論です。


娘の意見も加えて考察すると

私はどうも緊張させる

雰囲気があるそうで

その担当スタッフは

シャイで

私に緊張し

最後の頃は

きっと

緊張もほぐれて

良い感じになんた。 と





私鍼灸院をしております。美容鍼、育毛鍼に特化



鍼灸師限定美容鍼セミナー、育毛鍼セミナーやってます