次はアラ=トゥー・スクエア北西にあるパンフィロフ・パルキ([ Панфилов паркы ])という公園内のミニ動物園へ行きました。動物園と言っても屋根付きの建物内にある本当に小さな動物園でした。

 

[ Mini-Zoopark Zhivaya Ekzotika, Ekspozitsiya Dikaya Afrika / Мини-зоопарк Живая Экзотика, экспозиция Дикая Африка ]

 

このミニ動物園の正式名称に「ワイルド・アフリカ」という言葉が含まれている通り、アフリカに生息する動物がメインのようです。

 

ネズミ

 

モルモット?

 

ウサギと、

 

カメが手の届くところに…

 

アライグマ?

 

ミーアキャット?

 

ハリネズミ?

 

 

色鮮やかなインコたちも…

 

ヘビ

 

サルも…

 

小さな動物園でしたが十分楽しめました。

 

公園の外にもパトカー、治安は良好…

 

日本では見かけないタイプの三輪のバイク