あなたは資産運用に自信ありますか? | 現役FPが大公開!お役立ち情報&ネット副業のススメ

あなたは資産運用に自信ありますか?

長引く不況の影響で、超低金利や雇用不安など、お金や暮らしに対する不安はますます増えていく一方ですね。


そんな中、預貯金に頼るばかりではなく、投資で資産を増やすという考え方がどんどん増えて来ました。


銀行に預けていてもほとんど増えないし、株やFXをやるのもちょっと怖い。


そんな方のために、投資信託という方法があります。


投資信託とは、たくさんの投資家から少しずつ集めたお金を一つの大きな基金(ファンド)にして、運用のプロが株式や債券などに分散投資して運用し、その成果を投資家に投資額の割合に応じて分配する金融商品のことです。 


つまり、金融のプロに自分の資産を代わりに運用してもらうということです。


もちろんリスクもありますが、分散投資という投資行為自体が大きなリスクを回避することになります。


株式ほどの大きなリスクはなく、リスクを低く設定している安全なファンドもたくさんあります。


金融商品の多様化が進み、個人の資産運用に対するニーズが高まる中、投資信託という商品も検討してみては如何でしょうか。


資料請求無料!月々5,000円から始める長期投資



ではまた!


あなたのお役に立ちますように('-^*)/