伝えられないこのスエード調の素材♪カルトナージュでも使えます! | 愛知 豊橋クリエナージュ(カルトナージュ)教室♪ Cendrillonセンドリオン

愛知 豊橋クリエナージュ(カルトナージュ)教室♪ Cendrillonセンドリオン

愛知県豊橋市でクリエナージュ教室を開催しています。 
暮らしの中にあるものを、お気に入りの布と厚紙を使ったクリエナージュで自分スタイルをつくります♪
見た目が可愛くて使うのが楽しくなる暮らしの彩をお手伝いできるクリエナージュ教室です。

伝えられないこのスエード調の素材♪カルトナージュでも使えます!

 

 

 

 

 愛知 豊橋お家で使えるものがつくれるクリエナージュ・カルトナージュ教室 Cendrillon(センドリオン)すだかずみです。

 

 

 

 

 

 

 

冷たい雨が降った一日

 

 

ハンドメイドタイムが進みますね♪

 

 

 

 

 

 

もう一つのハンドメイド『布花』でアクセサリーをつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な布に調合した染料で手染めし、

電気ごてをあてて形作るお花です。

 

 

 

 

 

大好きないちご♪

 

ピンクのマーガレット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この背景、見覚えありませんか?

 

 

土台は先日つくったバインダーです♪

 

 

 

 

 

 

 

背景にいいかな~と思ってのせてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黒もそうですが、

もう一つ作ったピンクの布も

実はアクセサリー用に準備した布です。

 

                       このピンク♪

                          ↓

 

 

 

 

 

 

バインダーをつくるにあたって

もしかしたらつかえるかも?!

とトライしたものなんです。

 

 

 

 

見た目ではわかりませんが、

スエード調の手触りがとっても気持ちのいい生地なんです。

 

 

 

 

起毛の感じがやわらかで

ホッとさせられる肌触り♪

 

 

黒はどんな柄とも相性抜群!

ピンクは、くすみピンクで可愛い照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒の皆さまも

きっと気に入ってくれるはず!

 

 

 

 

 

レッスンでも取り入れていきたい素材です。

 

 

選ぶ布によって

違った表情を見せてくれるのがカルトナージュ♪

 

 

 

 

 

 

ぜひ楽しみに待っていてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

  クリエナージュ教室

  Cendrillon(センドリオン)

 

         

    

ハートクリエナージュ体験レッスン詳細はこちら

 

 

  ポイントカードなどを収納できる『カードケース』

                    ¥3500

 

 ペン立てやリモコンケースなどに使える『小物入れ』

                   ¥3800

 

 

 

ハートクリエナージュファシルレッスンはこちら

  

ハートクリエナージュデザイナーコースはこちら 

 

 

 

場所のご案内
 

レッスンのお約束
 

 

自宅で使うものがつくれるクリエナージュ教室Cendrillon(センドリオン)のお問合せはこちら↓

 

 

 

Cendrillonセンドリオンのお問い合わせはこちら