5m18d 便の回数でわかる体調 | シンママ&息子のぽこちゃの記録

シンママ&息子のぽこちゃの記録

アラサーママと
息子のぽこちゃ
の日々の記録

役に立ったことや役に立たなかったことなど、初めての育児を通しての記録✏️


O型特有のアバウトなところがありますので、ご了承ください。

私は元々便秘症ちょっと不満


昔は2〜3日に1回出れば
いい方でした無気力






栄養のことを学んで
最低でも1日1回は
出るようになりました飛び出すハート








便ってものすごく大事で
いわゆる毒素
出してくれる作用がニコニコ





変なものを摂取しても
毒素の排出ができれば
いいですよね飛び出すハート






ぽこちゃ歩く
は、生まれてから1日に1回
生後3ヶ月頃になると
2〜3日に1回
出れば良い方汗うさぎ


記録を見るとこんな感じ




助産師さんからは


サムネイル
 
ミルクの子はもっと便秘になりやすい
そのくらいならまだ出てる方で
気にしなくて大丈夫ですよ〜

と言われてたんですが...








デトックス初めて
いろんな種類のハーブを
取るようになったら、





なんと










毎日合格合格合格合格

しかも平均3回も目がハート飛び出すハート









全然辛そうぢゃないんですびっくりマーク

すんなりと便が出るので
すっきりした顔になります看板持ち








私は完母なので、
ぽこちゃの栄養は母乳のみびっくりマーク







ということは、

ぽこちゃも間接的にハーブを
取っているんですニコニコ






便通がよくなったので、
お腹がすっきりした
ような気がします爆笑