男鹿👹で作られているマスクと、男鹿でとれた鯛、蛸のご飯が届きました。
故郷の秋田、現在住む山形、そして各地の観光地、温泉旅館など、例年ならこれからが一番忙しい時期だったはず。
けれど今年は多くが休業しており、大変な状況です。



残念ながらその全て、というわけにはいかないけれど、ご縁のある大好きなお宿やお店のお品は、無理のない範囲でお取り寄せなどして、美味しく楽しませていただこうと思っています。



さて、先日も登場❓した「殿様」こと佐竹秋田県知事ですが、こんな話題も。




ちなみに、秋田からロシア🇷🇺のザキトワ選手に贈られたマサル(女の子🧡)も元気な様子。



そして我が家の千代丸も元気ですよ💕


なぜか、犬より猫の方が感染しやすいらしいコロナウイルス。私と最も濃厚接触しているのは間違いなく千代丸。あらためて、手洗いうがい消毒(でも犬猫にアルコールは絶対ダメ‼️)をしっかりしたいと思いました。