先週 トイレ故障 | ちえみん ぴーすっ

先週 トイレ故障

2度目です。トイレが壊れたのは・・・


掃除をして水を流したら~いつまでたっても水が流れっぱなし。止まらない。


タンクの上をはずしたら水が上へ噴水じょうたい( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

どーしましょ。。。


あれこれあれこれあれこれ


数分間、噴き出す水と格闘しまして。

トイレの仕組みが分かりました!


と、喜んでいる場合ではない。


大家に電話する。

午後6時。


私「すいません。またトイレが壊れたみたいで水が止まらないです」


大家「そうですか。でも、今日はもう業者呼べないので~明日ですね」

と平然と話しやがる。

は?アタシに明日までトイレに行くなっていうこと????


私「こっちで業者呼んで対応します。請求は大家さんに直接行くようにします。いいですか?!」


大家「はい。大丈夫です」


この大家の対応ムカつきません???

お前の家が夕方トイレ壊れたら、明日まで我慢する訳???

ま、うちの大家はいつもこういう対応するんです。

何頼んでも

「今日は無理なんで~」

って言うんだよ!!!!!!


しかし、何度目か分からない苦情でアタシも慣れました。

役に立たない大家ですわ。


で、そんなかんじでとりあえず業者を呼んだんだけど、

来た業者さんがエライ馴染みやすいキャラで良いおっちゃんでしたわ。

しかーーーーーーし、今度は

『部品が足りなくなっちゃって明日また来ても良いですか?』


修理来るなら全部品よういしとけやーーー

土日はこういう依頼が多くてすぐ部品がなくなるとかなんとか・・・

とりあえず応急処置?をしてもらって次の日来てもらうことに。


世の中、色々自分の願い通りにならないことって多いよなーーー


次の日来てもらって直したから良かったんだけどさ。


先週の出来ごとでした・・・