BUCO J-100経年変化 | CELLULOID セルロイド BLOG

CELLULOID セルロイド BLOG

リアルマッコイズ・フェローズ・フルカウント・ウエアハウス・ サムライジーンズ・デラックスウエア・ウエスコ・ワイツーレザー等の正規取扱店

ブログでは新作入荷情報や日々の出来事を発信致します。

1930年代、モーターサイクル・アクセサリーメーカーとして誕生したブコ

 

戦時中はパイロット用のヘルメットやゴーグルなどを軍に納入していたことでも知られています。

 

ブコのライダースジャケットが最も評価が高かった理由は馬革をピット槽で長い時間を掛けて鞣し、丁寧に縫い上げていた品質にあります。

 

 
こちらのJ-100は'50~'60年代に流行した草レース用に開発されシングルタイプで当時のカタログではレザーシャツとして紹介されていました。
 
無駄の一切ないシングルライダースの代表的なジャケットとして永く愛され続けています。
 

 

今年の夏前に購入して頂いたBUCO J-100。

 

素晴らしい経年変化に他のお客様も見とれておりました!!

 

 

腕にもいい感じにシワが入っています!

 

愛用されていたことがすぐに分るような経年変化ですね。

 

 
店頭もすでに品薄状態のBUCO J-100ですが、
 
メーカーからの取り寄せも可能ですので、
 
お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

 

 

CELLULOID
----------------------------
広島県福山市東川口町2-1-20
TEL. 084-957-0251
--営業時間--
平日 12:00-20:00
土日祝 11:00-20:00
定休日:水曜日

----------------------------