巻心ECOプロジェクト「チラシデザインコンペ」受賞作品紹介
「Ameba公式トップブロガー」「世界で唯一のセロテープアート® 作家」の瀬畑 亮(せはた りょう)です。おはよ~ございます
 
昨日はニチバン本社でミーティングをさせて頂き、その後六本木展とご担当者様の海外出張のお疲れ様会を兼ねてお食事会(飲み会)をさせて頂きました。(^_^)
 
大変有り難い事に「何でもざっくばらんにお話出来る深い信頼関係」を築いて下さっているので、楽しい交流会につい羽目を外してしまい、久々に結構遅い時間帯まで飲んでしまいました。(^◇^;)
 
・・・と言っても、僕もかなり外れに住んでいるとは言っても一応「東京人」なので、ちゃんと帰れましたのでご安心下さい。(^▽^;)
 
昨日は仕事上のミスや誤りも厳しく温かくご指導下さり、常に指導して下さる上司の居ない状態で日々の仕事をこなしている個人事業主の僕にとっては大変有り難い機会でありました。こちらの複雑な気持ちや立場を分かって下さった上で、それでも時に言い難い事でもきちんと厳しく温かく指導して下さるお方というのは、自分の人生において「掛け替えのない大事な存在」なのですよね。(^_^)
 
ニチバンさん、昨日はありがとうございました。
 
図々しい事を申しますが、出来ればまた「ある程度定期的に」よろしくお願い致します。(^~^)
 
 
さて、話は変わりますが、六本木展 終了直後の1月下旬にニチバン本社で行った
 
巻心ECOプロジェクト「チラシデザインコンペ」
 
審査結果が主催のパラリンアート®事務局(障がい者自立推進機構)様のホームページで発表されました!
 
 
 
ニチバンさんも「コンペ」という形で巻心ECOプロジェクトのチラシ等のデザインを決めるという取り組みは初めてだったので、当初の予想としては初回となる今回は「50作品程集まれば上出来かな〜〜」・・・とニチバンさんや私も思っていたのですが、その予想を遥かに上回る123点の素晴らしい作品の応募があり、審査をさせて頂く立場の我々はどの作品も素晴らし過ぎて選べないという、非常に嬉しい苦しみを味合わさせて頂きました。(^▽^;)
 
正直「アーティスト」の僕にとっては、作家さんやご家族の思いが非常に敏感に伝わって来るので、審査後は多少胃と胸が痛くなる程に厳しい審査でした。(;´▽`A``
 
それでも「コンペ」である以上は
 
  • 最優秀賞:1点
  • 優秀賞:1点
  • 入賞:5点
 
を選ばなければならないので、いろいろと選考基準や条件を設定した中で苦心してキラキラ7点の受賞作品キラキラをプロジェクトチームの皆様方と一緒に選ばせて頂きました。
 
審査結果はコチラ↓↓↓
 
今日から7日間続けて「朝ブログ」で素晴らしい受賞作品を1点ずつ「私的な感想を添えて」ご紹介させて頂きたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合い頂きたいと思います。(^_^)
 
【最優秀賞】
 
 
アーティスト名:わじまかんた
作品名:「みどりをまもろう!ちきゅうをまもろう!」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【セロテープアート®作家 瀬畑 亮の私的な感想】
とりあえずまず最初に作品を見た瞬間にとても温かい心になれる気持ちのいい作品だな〜〜と感じたので、それがプロジェクトチーム(審査員)の皆様方の心に響き「最優秀賞」に選ばれたのだろうなと思います。(^_^)
 
作品の中に登場するみんなの手に持っているのはおそらく「セロテープ®」なのでしょうが、「みどりをまもろう! ちきゅうをまもろう!」というタイトルの通り、みんなの「優しい心の輪」を繋いで行こう!というメッセージも込められているように感じられ、作家さんの優しい温かい心がビンビン響いて来る素敵な作品だと僕は思います。(^_^)本当に素晴らしいです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
現在とてもお腹の空いている僕からすると、どことなく「ドーナツ」にも見えるところがとても魅力的です。(-^□^-)←全然審査には関係ない話。
 
真面目な話に戻りますが、わじまかんたさん、「最優秀賞」の受賞、おめでとうございました!
これからも「優しさと温かさのこもった素敵な作品」をたくさん作り続けて下さいね!(^_^)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

読者登録してね

 



 

多くの方々に読者登録をして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【セロテープアート®プロモーション動画/日本語版

 

 

最新動画が完成しました! ご視聴頂けると嬉しいです!!(^_^)