今日のコラム
「Ameba公式トップブロガー」「世界で唯一のセロテープアート® 作家」の瀬畑 亮(せはた りょう)です。おはよ~ございます
 
本年10月に、誰よりも僕のアーティストとしての才能を認めて下さり、これまでやって来た事やこれから成し遂げようとしている事を高く評価して応援して下さっていたタイアップギャラリーのオーナー兼ディレクターのTさんがお亡くなりになってしまった事で、大変大きな悲しみに襲われ、心の中に「大きな穴の空いた気持ち」をずっと引きずっていました。(_ _。)
 
自分にとって「大事な理解者」を失うというのは、本当に辛い事ですよね。。。
 
ギャラリー自体は奥様が引き継がれてすでに運営されているので、形の上では何も変わらないのですが、「当たり前のようにいつも心の側に居てくれた人」が居ない寂しさというのは、どうにも拭いきれないものですよね。(´_`。)
 
・・・と言っても、いつまでも悲しい気持ち等を引きずっているのは、「大事な同志」であり、心から慕っていた「大事な恩人」を悲しませる事になるので、今後のギャラリー運営において僕に出来る事は何かないかとずっと考えていました。
 
その中で僕が行き着いた結論は、生前にTさんから直接言われていた「仮に僕が直接的に出来なくなったとしても、瀬畑さんにはトバリエギャラリーで活動を続けて行って欲しい」という想いを実現して行く事だと思い、先日奥様(新オーナーさん)に出来る範囲でギャラリー運営に直接関わらせて頂き、ご協力をさせて頂きたいという想いをお伝えさせて頂きました。(^_^)
 
そして早速新オーナーさんが整えて下さった新しい形がコチラです。↓↓↓
 
 
そうです。生前Tさん(前オーナーさん)が就かれておられた「ディレクター」という立場に就任させて頂きました。
 
勿論僕も非常に小規模ながら「ベンチャーアート・プランニング」の代表(個人事業主)兼「セロテープアート®作家」としての仕事や活動が多々あるので、出来る範囲でという事にはなりますが。σ(^_^;)
 
とにかく「ギャラリー」という形では自分の箱(拠点)を持っていない僕が、自分以外のアーティストのプロデュース業務を本格的に行なっていくにはそれなりに相応しいの立場を頂くしかないので、この度正式に「トバリエ ギャラリーの(外部)ディレクター」に就任させて頂く事で、今後の作家との仕事の交渉等をより行い易い体勢を整えて頂いたと言ったところです。(^_^)
 
 
実は今年の10月頃から(実際は来年から)進めているある新事業においても、「プロデューサー」と言うか、「アンバサダー」的な立場で、
 
芸術家としての新しい活動
 
を行い出す事になっているので、ここに来ていろいろと新しい仕事やより大きな立場へとお引き上げ頂けるようになっております。
 
当然今まで以上により大きな「社会的責任」が伴うので、ここのところ立て続けに「大きな決断」としてブログやSNSでお伝えしている通り、これまでのような「個人レベルのフランクなお付き合い」がやり難くなって来たという事なのです。(・・;)
 
有り難い事である反面、煩わしい事も一気に増えてしまい、気持ちの上での窮屈さを感じるところが全くないかと言えば嘘になりますが、それだけ自分を人として信頼して下さり、大きな立場と責任を与えて下さろうとしている事に感謝して、今の自分に出来る事・・・と言うよりも、
 
自分にしか出来ない事
 
を可能な範囲でしっかりとやらせて頂きたいと思っています!!p(^_^)q
 
それこそが前オーナーのTさんだけでなく、これまで出会いお世話になった恩人や先輩作家方のお気持ちに心と身体で応えて行く
 
唯一のご恩返し
 
であると感じているので。(^_^)
 
とにかく、新オーナーの奥様と
 
より多くの方々に愛される唯一無二のギャラリー
 
を作って行けるように、そしてトバリエ ギャラリーを拠点に、僕のように本気で「プロフェッショナル」なアーティストになって行く事を目指す「後に続く輝く才能」を見出して育てて行けるように、「ディレクター」として真摯に全力で取り組ませて頂きたいと思います!!(^_^)
 
・・・という事で、「トバリエ ギャラリー」を今後とも温かく末長く応援して下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します!
 
 
トバリエ ギャラリー
ディレクター 瀬畑 亮
 
今日のモモさん

検査結果を見る限り、決して乳がんの影響ではないそうですが、ここのところモモばあさんの食欲がガタッと落ちていて、ついに今朝は全くご飯を食べなくなってしまいました。(゚_゚i)↓↓↓

 

 

 

「食べる事」が唯一のニャン生の楽しみ

 

だったはずなのに、一体どうしちゃったのでしょうかね!?!?!?

 

先生からも確実に「老化」が進んでいるので、多少食欲のない日があってもあまり神経質になり過ぎないようにと言われているので、とりあえず今日明日辺りまでは様子を見てみますが、ちょっと気になる感じですね。。。(・・;)

 

頑張れ! モモばあさん!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

読者登録してね

 



 

多くの方々に読者登録をして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【セロテープアート®プロモーション動画/日本語版

 

 

最新動画が完成しました! ご視聴頂けると嬉しいです!!(^_^)