住宅街のモンスター 「道路族」

道路族に悩まされ10年。
2児の母です。(プラスわんこ)
憧れのマイホームのはずが、毎日ストレス。
同じ悩みを抱える人と情報を共有したく、ブログを始めました。

子供は大好きなんです。
でも、その保護者らのマナーの悪さに、うんざりしています。

道路族 とは、
「住宅地の道路上で、長時間の井戸端会議をしたり、子供達を遊ばせたりして、
周囲に迷惑をかける親たち」を指します。
その危険性や騒音、他所の家の物を破損させるなど、社会問題となっています。
NEW !
テーマ:
大変遅くなりましたが、
 
道の日イベント2017
「8月10日は道の日。 Twitterで「道路族」とつぶやこう!! 」
 
の 【結果報告】 です。
 

トレンドワードには残念ながら入れませんでしたが、おかげさまで、HOTワードにランクイン出来ました!
 
【HOTワード】
12時台 : 1位
16時台 : 1位
21時台 : 2位
 
最終的に、8月10日全体では、
14位 2,200ツイート となったようです。
 

梨々香さんのブログに分かりやすくまとめてありますので、そちらもご覧くださいm(__)m
こちら↓
 

https://ameblo.jp/lambguerrilla/entry-12300585676.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----lambguerrilla_12300585676

 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
実は・・・
 

「どれぐらいの人がイベントに参加してくださったのだろうか?」
 
と思い、拙いながらもアカウント名を重複しないよう数え始めました。
 
しかし、100人目を確認した辺りで、気が遠くなり挫折ゲッソリ
 

総ツイート数 2200ツイート からすると、
どれだけ多くの方が同じ目標に向かって健闘してくださったのかと、
感謝と共に、感激しております。
すごい事ですね、本当に 目
 
皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。