facebook
twitter
Social Icon ブログパーツ
2017-04-01 12:47:13

小値賀

テーマ:チェロ

 

今年も日本海に浮かぶ宝石こと、小値賀島で行われる

小値賀国際音楽祭に行ってまいりました☆

 

 

今年もこの野崎島・野首教会で演奏できたこと、大感激!

その昔隠れキリシタンの島の人々が食を削って

一生懸命に建てたこの教会。今は、島から人々はいなくなり

無人島になってしまいましたが、雨の日も雪の日も淡々と

この教会は時を見守ってくれています。

心が無になれる祈りの場所です。

 

 

野崎島の野首教会でのコンサートは、こうしてピアノが搬入・搬出されます。

島の多くの方々の支えなしに、この音楽祭はありえないのですキラキラ

 

 

島を制する男。the音楽監督・青柳晋!!ひゅ~ひゅ~にこ

 

 

 

出演者全員で。左から玉井菜摘さん、藤村祐子先生、私、青柳晋さん。

笑いの絶えない、大好きなメンバーですハート

 

 

マスタークラスも賑やかに楽しく~i絵文字1 みんなよく弾きましたa

 

 

受講生の一人、辻さんはなんとお母さんと桐朋でご一緒でした。

とても上手な高校一年生。これからも頑張ってねa

 

 

毎日頂ききれないほどのごちそうで、もてなしてくださいました。

きめ細やかで温かいお心遣いに、都会では忘れてしまった

じんわりとした何かを感じ、

始終感激しっぱなしだった私たちです。ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

旅の終わりに。尊敬するピアニストであり同級生でもある

青柳さんとは今年は共演機会が多いのです。

このコンビ、どうぞ応援してくださいね!

 

 

野首教会から。毎年この景色を見ながら、

自分が過ごした一年をじっくり見つめ直す場所になっています。

また来年来たいと思います。その時は何を想うだろう。

 

 

スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

 

今日から新年度ですね。

心新たにしっかりと歩いていきたいと思いますkirakira*

 |  リブログ(0)

長谷川陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>