寒いわ~~~
今日は、一番寒いかも❔
夕方からの雨予報も3時過ぎると パラパラと・・・
もしかすると雪になるかも? っていう冷え込みだわね。。
 
 
まこっちゃん  紫K  デモ~♪
 
慎太郎  紫K  できました~♪
紫コンプリート♪
 素晴らし~~
 
敏和  黄色⑥ できました~♪
 
弘毅  小悪魔⑧ トライ~♪
 
千和  ピンク⑦ 頑張る~♪
 
福太  ピンク⑨ トライ~♪
 
佳活  オレンジB できました~♪
 
佑心  白テープ長もの頑張る♪
 
弘毅  10周年課題 撃つ~♪
 
あいな  黄色⑮ 進んだ~♪
 
弘毅  小悪魔39 できました~♪
FA~♪
素晴らしい♪
 
正洋  ニューシューズ♪
  カッコ良いね(^^♪
 
緑① おさらい♪
履き心地はどう?
 
崇克  オブザベ。。。
 
弘毅  小悪魔43 できました~♪
順調~♪
 
みか  2回目♪  ピンク④ できました♪
 
崇克  小悪魔77 できました~♪
やったね♪
 
悠生  小悪魔研究中~♪
 
利ちゃん  小悪魔115 できました~♪
良いねぇ♪
 
崇克 & 悠生 & 利ちゃん
小悪魔110セッション~♪
 
一加  初CELL♪
ピンク⑩ できました~♪
 
大介  初クライミング♪
緑②トライ~
基礎を大事にした方が上達早いよ♪
 
しおり  水色⑥  ゴール取り頑張れ~♪
 
令  初CELL♪
短時間集中トライ~♪
 
ラストまで頑張るよ~♪
 
悠生  最後まで追い込む♪
外は、寒くも  仲では、熱いCELLメン達~~
もっともっと頑張れ~~
この最高のシーズンに  撃つ討つ打つ~^^
とにかく 数を打ちましょう♪
★今日ののワンポイント
 【カチ】 カチ持ち ともいうね。
 ホールドの持つところの面積が 薄い感じの時
 指の第1関節くらいまでしか入らない時。。
 人差し指、中指、薬指、(時には小指も)で指をかける。。
 この時、 親指を 人差し指の第一関節の上あたりに置いて
 人差し指を補強する感じ。。
 これで 弱かった指も 自信をもって持てるよ♪
 なぜって?? 考えてみてください。 物をつかむときって、 親指と残りの指4本ですよね。。
 つまり親指は 他の指が束になってかかってきても 対抗できる強さがあるのです。
 これをマスターできると 心強いね♪