そうだ、マイティボーイに乗ろう その2 | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

SJもマイティボーイもまだ動かせませんが

素人でも出来る事からぼちぼちと

先ずは、16年寝かせたガソリンを抜き出し



ガソリンを抜いてる間に固着したドラムをなんとかしようと









引っ張ったり、ハンマーで叩いたりしたけどカバー?が外れません😅

下手に触って壊してしまうのが心配でここは諦めました😅

それでもガソリンの方はかなりの異臭で見た目もこんなになってますが、未だ液体なだけマシかな



後ろがダメなら前側をと、ボンネットを開けて




キャブをチェックしようとエアクリーナーを見てみると、何故か左右に大きな穴が2ヶ所も空いてます。


本体のチョークバルブが動かないのでCRCを吹き付け指で動かしてると直りました😀



ってところで本日の作業終了。

あらためて車内を見てみると、ヘッドユニットは別の車に移してますが、50➕1連装のCDチェンジャー『パイオニア CDX-P5000』は載せたままです。











久しぶりのマニュアル車しかも5速!!

色々と懐かしくて乗るのが楽しみです🤗