2024 全日本ジムカーナ大会 in 名阪 | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記



はい。メーター修理完了後、届いてから即、組付けから、辺りも真っ暗となって来たんですが、この日(6/1 土曜日)は、作業終了した頃は、夜20時を、回ってました。


作業やろうか如何しょうか、悩みましたが、やはりそれはそこ!気が付いたら手が動いて、作業してました。夜の20時過ぎ迄。







左フェンダー(モリモリパテ盛って、ペーパーが決して、サーフェイサー吹き付けた箇所)が、右に比べ、かなり樹液による塗装面のダメージが、酷いもんで、パテ盛ってペーパーがけを、施した箇所も含め、もう一度、ペーパーで修正しようと思います。



右側は、左に比べ浮きサビを、取り除くくらいで、如何にかなりそう。まぁ、どの道、全塗するんでね。



っで、作業が非常にやり難い画像にあります、エンジンルーム内。ここを#180→#240→#320と、当てて汚れや錆など、取り除きならしました。



この時点(画像)は、一応に取り敢えず、出来たかな?っと言った塩梅で、防錆防腐食剤を、塗布したところ。








それから3〜5分後、いつものメタルプライマー缶スプレーで、吹き付けておきました。





明日(6/2 日曜日)は、名阪に行く予定にしてましたが、段々と明日は行くの止めて、RC弄ろうかなぁ?って来さえしながら、作業続行。しかし、時間も時間だったんで、20時過ぎ頃に、切り上げました。



やはり、名阪!全日本ジムカーナ大会へ行く準備を、前々からやっていたんでね。急遽変更する分けには行きません。






さぁ!初陣!!遂に!ジムカーナの聖地?とも言うべき、屈指の名阪スポーツランドCコースの地に、足を踏み入れました。



ドキドキワクワク。





入口にて、入場料2000円を、支払うと早速、頂きました、本大会のパンフとオマケ?エグゼディの、キーホルダー?









到着時点では、少し肌寒さを感じる清々しい朝でした。無論!第1ヒートに間に合いました。





名阪スポーツランドの全貌。







第1ヒートBC3の、茅野さんや大橋さんが、スタートする頃には、すっかり水浸し。コレじゃタイムが出せない程の、ゲリラ豪雨襲来でした。




しかし、第2ヒート。PN3、PN4、BC1…と、順序に各クラスの出走が、終了して1番酷かったのは、第2ヒートBC2クラスだっんじゃないかと思います。



しかし、不思議なメイクミラクルの様な。現象が起こります。今までの雨は、なんだったのか!!それから、一気に晴れ渡りコース上、路面はすっかりハーフウェットからドライへ。


第1ヒート、不運だったPRSの飯野さん。ハイドロを、引き起こしコース外の土手に、右側から激突。幸いな事に、ドライバーは無事。


オイラ的には、第2ヒート出走は、リタイア?アライメントかジオメトリー、狂ってんのかぁ…。そんな感じで、第2ヒート。完熟歩行で大橋さんが、オフィシャルによって安全な場所に、移動した飯野さんのエボ10の所に、駆け寄ってもいましたね。画像は、撮ってませんが、目の前でしたから。高台から。


そして、第2ヒートBC3スタートの頃には、今の今まで在った飯野さんのエボ10が消えていたので、ありゃ?やっぱり…。って思いつつ、大橋さんと茅野さんの走りに注目しました。


もう2躯部門BC2は、兎に角、TOYO カラーが鮮やかなFD7を、駆ります藤井選手!!藤井さん!なんとかして下さい!そう言う感じでした。



そしたら、コースはまだやむかやまないか、非常に歯痒いもどかしく、路面はまだまだ水浸し。しかし、可能な限りFD7を、振り回し第2ヒート藤井さんは、1'09"848と第1ヒートは、ゲリラ豪雨でまともに走れず、1分21秒台だった鬱憤を晴らすが如く、行成ターゲットタイム更新!!っとここまでは良かったんです。



しかし、今や全日本ジムカーナBC2クラスチャンピオン!と言えば、2〜3年前から続いております、若林選手とのガチバトル。そう現全日本ジムカーナBC2クラス ディフェンディングチャンピオンの廣瀬選手。やはり本大会も例に漏れず、藤井さんが、奮闘して行成、ターゲットタイム更新で1位ゲットしたんですが、若林選手と廣瀬選手のガチバトルは、熱く。結局、この日、藤井選手は最終結果は、3位でした。しかし、藤井さん!素晴らしかったです。






因みに、BC2、1位は若林選手のエキシージで、1'07"526、奇しくも2位となってしまったディフェンディングチャンピオンの廣瀬選手は、1'08"258が、本大会、BC2クラスの最終リザルト。



そして、圧巻だったのは、我らがPRSの大橋さん!見事に、やってくれました。昨日帰宅時に、勿体なことしたなぁって、思いになりました。動画撮ってません!オイラの目に焼き付けました。



宿敵であり好敵手である、菱井選手とのガチバトル!そこに、何もの入りでBC3クラスにやって来た茅野さん。この三つ巴の戦いです。




大橋さん!第2ヒート、やってくれました!有難う御座いました!!正に!1発男の走りです。茅野さんが1'08"030と7秒台に、迫るも圧巻でした。BC3クラス大橋さんかっ飛びました。ただ1人1'07"679で、見事!本大会 クラス優勝!にして、今年の全日本ジムカーナ2勝目!!因みに、宿敵の菱井選手は3位の1'08"054でした。



因みに、第1ヒート、ハイドロで右側面から土手に、クラッシュしたPRS飯野選手。第2ヒートに間に合いまして、手負のエボ10で、1'09"292のタイムで最終結果、この日9位でポイントもなんとかゲットして、終了。でした。



おめでとう御座います!




以下、各クラスの最終リザルト。各自で、ご確認下さい。
































初の名阪スポーツランドCコース。全日本ジムカーナ大会。最高でした。次戦は、イオックスアローザです。また観戦に行きます。お疲れ様でした。



再来週は、オイラの社宅の裏?直ぐ近くにあります。鈴鹿サーキットにあります、鈴鹿国際南で、JMRC中部地区戦のジムカーナ大会。地区戦も観戦に行きますね。






今日は、有難う御座いました。お疲れ様でした。







今週の土日は、夜勤明けですが、RC(セリカくん)続きの作業、やろうと思います。












宜しくお願いします。












…to be continued。