シミ取りレーザーで激しく後悔したこと【女医ママ子育て】 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。

 

 


 

医者、


医学的・科学的なアプローチで、

何をやってもうまくいくようになる

しなやかな心と体を育む

オンラインウーマンヘルスケアコンサルタント、


そして、生後3ヶ月の娘の母として


医学的・科学的な情報を元に、


発信・活動しています。


 

妊活を経て妊娠。


2021年秋に、41週4日で出産しました。





2022年度、講談社withの、

with lab star 100 に選出いただきました。

共働きwithにもお邪魔させていただく予定です。


アラフォーから美しくなる心と体の整え方、

生後2ヶ月からのフルタイムワーママとしての工夫など、アメブロ と連動して書いていく予定です。

https://withonline.jp/star100_members






 

はじめましての方はこちらからお願いします。

  宝石白7kg痩せて、バツイチミドサーから

       再婚・妊娠を叶えた女医 の自己紹介宝石白

 

  宝石白女医の妊活


 

 

 

📓人気記事はこちら


『ダイエット・妊活を始めて食べなくなったもの』こんばんは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp



『妊娠後期10000歩を目指す』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp


『妊婦について言われ驚いたこと』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp🔚🔚➿



 



出産してからあっという間に100日が経ち、


先週末、お食い初めを無事終えました。





本当は2月末の予定だったのですが、


ちょうどその時期に義祖母が亡くなり、


葬儀があったため、


延期して、生後17週で行いました。





お宮参りぶりに着物が着られると、


前日に着物を出して、


着付け動画で復習をしたりと、

(着付け頻度が低いから、まだちょっと不安‥笑)


そわそわしていたのですが、


前日の夜中に、それよりなによりも


大問題があることに気づいてしまいました。




それはですね、


ちょうどお食い初めの週の初めに、


勤務先の皮膚科の先生に、


シミ取りレーザーしてもらっちゃったのです‥




もともと、その1週間前に予約してたのですが、


義祖母の葬儀になったため、


ずらしてもらったのですよね、、


(どのみち、当初の予定通りにレーザー当ててても、2週間は保護しないといけないから、同じようなものでしたが‥笑)






私の場合、


左の頬と、鼻の頭をやったので、


結構目立つ。。



シミ自体そんなに目立ってなかったから、


やらない方がよかった🤣





鼻は絆創膏が痛々しいのか、


患者さんによく心配されてました、、🤣





とはいえ、


シミを薄くしたくてレーザー当てたのに、


シミの素を作り出す原因は 


排除しなければいけないし、


保護しないわけにもいかないので、


皮膚科の先生に泣きつきました!!




そうしたら、


顔用のハイドロコロイドパッチ

(商品名キズパワーパッドとか)


をおすすめされて、


慌ててドラッグストアで買いました。





まあ目立つことは目立つけれど、


絆創膏とテープよりはマシかな、、


そして、このまま顔を洗えて、


スキンケアもできるのは非常に楽です。




結局、この顔でお食い初めの写真を


残すことになりました🤣



将来娘に何か言われるのでしょうか。




シミ取りレーザー、


紫外線量からいうと、


やるなら冬から今くらいまでの方が多いですが、


行事も多い時期ですので、


ご利用は計画的に🤣!笑!





それではまたー。





0歳娘の保湿は、ヘパリンと、

必要な時にステロイド加えてます。

私の周りの女医ママは基本的にそんな感じです。

必要な時は早めにステロイドも塗ってます。

アレルギー予防には、塗るステロイドをきちんと使うことも大切です。




 

 



-----------------------------------

who am I?

1983年東京生まれ

・医師 

・現在は、妊活を経て妊娠中。年内に出産予定。

栄養/ダイエット/ボディメイクのプロとして、

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても

発信・活動中。

栄養学、アーユルヴェーダ、東洋医学、ヨガピラティスインストラクター講座修了

お肌がきれいにならない、痩せられない、婚活・恋愛・夫婦関係がうまくいかない。

こんな悩みを全て解決して、今が人生で一番楽しいし、歳を重ねるのが楽しみになっています。

 女性が簡単に美しく年を重ねる秘密はメルマガから。


インスタも時折アップしています。

@dr_kaimayudiet

 

 


#女医 #妊娠後期 #妊娠9ヶ月 #妊娠10ヶ月 #臨月 #正期産 #2021年秋生まれ #女の子ママ #女医スタグラム