詰め込み続ける臨月タスク【スマホ買い替え】 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。

 

 

 

医師として、

 

得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える

 

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。

  宝石白7kg痩せて、バツイチミドサーから

       再婚・妊娠を叶えた女医 の自己紹介宝石白

 

 

 

 

 

📓妊娠のワクチン、妊娠後期でのコロナ感染についてはこちら 

  

『女医妊婦のコロナワクチン事情①』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

『女医妊婦のコロナワクチン事情②』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

『妊娠後期でコロナ感染し入院』こんばんは、かいまゆです。   医師として、得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝えるウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。  …リンクameblo.jp

 

 

 

久しぶりのブログになりました。




妊娠後期、妊娠経過は順調で、


相変わらず日々よく動いています。




この1週間は、


先輩ママや先輩ファミリー計4組に会ったり、


急遽思い立ってマタニティフォトを撮ったり、


そういえばまつげパーマも行ったし、


最後の一か月にやっておきたいことを、


色々詰め込んだ週でした。






そんななか、


iPhoneのキャリア変更と機種変とに振り回され、


それに一番時間と労力を取られ、


ブログは進まず‥😱



でも、新たな相棒iPhone13を昨日から使い始め、


また普段通りいけそうです。




これまで3年間使ったのは、iPhone8plus。




SNSはもちろん、


病院での後発品の訳わからない名前を


検索したり、


毎日お世話になっておりました。




ただ、バッテリーが弱くなり、


夜間充電していても、


病院につくとかなり電池がなくなるなど、


車でのチャージやモバイルバッテリーが


手放せなくなっていたのと、


64Gしかなかったので、


写真や動画が、クラウドを使っても、


容量がほぼない💦





そんなわけで、


遅い誕生日祝い+出産応援(笑?)で


iPhone買い替えをお願いしていた私。






先日Apple Storeで 

 

有償のバッテリー交換をした際に


iPhoneについて相談させていただきました。




バッテリー交換担当の方は、


修理ゾーンご担当のためか、


軽い感じだし、商品についての説明も薄くて、


あまり頼りにならなかったのですが笑、


その後交換の待ち時間に相談させていただいた


商品営業の可愛いお姉さんの


説明とご対応が素晴らしくて。




📱iPhone12

📱iPhone13

📱iPhone13pro&pro MAX



どれがいいのか、丁寧に説明してくださいました。






・主目的としては、出産時から出産後、

 子育て中の写真・動画を残すため


・その他使うのはSNS発信、検索程度



・iPhoneでYouTubeや動画は特に観ない。

 Macに飛ばしての動画編集などは特にしない



この辺りをお話して説明してもらったのは、



12と13だと、


動画が明らかに変わったので、


動画を撮りたいなら13がおすすめ!


とのこと。


そして、12と13では、


価格がたいして変わらない。




8plusと13だと本体サイズはplusの方が大きいが


本体全体が液晶になっているため、


13でも液晶サイズ自体は、縦に大きくなっている



13pro MAXは重たいので、結局13にしました。





半導体不足のあおりを受けて、在庫が少ないので


いつ来るかわからないかもしれないと


言われましたが、


夫のキャリア変更と共に機種も頼んだところ、


数日で届きました。





色は、8plusのピンクと少し違うけれど、


ほぼ同じ。






Apple Storeで見せていただいた、


アドバイザーの方が普通に撮られた


カフェでの動画が、


編集なしなのに本当にステキだったので、


動画が変わった!という13にしました。





ちょうどお茶のお稽古があったので、


茶箱レッスンで初動画チャレンジ。


茶箱がより美しく見えました。









 


一眼レフやホームビデオの代わりを


全てこなすのがiPhoneだからこそ、


出産までまだ余裕があるうちに、


購入できてよかったです。







体調にはお気をつけくださいませ。

 

ではまた✨

 

 

 

 



-----------------------------------

who am I?

1983年東京生まれ

・医師 

・現在は、妊活を経て妊娠中。年内に出産予定。

栄養/ダイエット/ボディメイクのプロとして、

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても

発信・活動中。

栄養学、アーユルヴェーダ、東洋医学、ヨガピラティスインストラクター講座修了

お肌がきれいにならない、痩せられない、婚活・恋愛・夫婦関係がうまくいかない。

こんな悩みを全て解決して、今が人生で一番楽しいし、歳を重ねるのが楽しみになっています。

 女性が簡単に美しく年を重ねる秘密はメルマガから。


インスタも時折アップしています。

@dr_kaimayudiet

 

 


#女医 #妊娠後期 #妊娠9ヶ月 #妊娠10ヶ月 #臨月 #正期産 #offen #オッフェン

#offenshoes #アクアスキュータム #アクアスキュータムトレンチコート #aquascutum #トレンチコート #日傘 #サンバリア100 #sunbarrier #sunbarrier100 #fendi #fendibag #fendibytheway #フェンディバイザウェイ