無意識にやっていた太る食習慣 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て


こんにちは、かいまゆです。

 

 

 

フルタイム医師として、

 

そして、

趣味と実益を兼ねていた

栄養・ダイエット・ボディメイクをつきつめ、

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。
 

 

 


 

 

妊娠中期となり、

お腹が少し出てきて、

普通に食べるだけで、胃が重たく感じることが

出てきました。





背が低いので、

いくらお尻が大きめとはいえ、

腹腔という、

胃や腸や子宮や膀胱の入っている空間の

縦の長さが短いため、

お腹は出やすいかも、、と思っておりましたが、

今の時期でこうだと、

臨月が不安です、、


そして、生理前のような、

満腹後でも

何か食べられるような気持ちの時があるので、

1回で食べすぎることも増えている感じ。






そんななか、

ふと思い返すと、

妊娠以外の原因で思い当たることが、、、



それは、

特に一人で医局の自分の机で黙々と食べる

お昼ご飯の時に、

つい、スマホチェックをしてしまうことが

ほぼ毎回なこと😱



これって、

コロナで、職場での1人ご飯を推奨されるようになり、

より増えたと思うのですが、

太る一番の原因だったりします。



美味しさや、満腹度が、

鈍くなってしまうと、

やはり体は正直に反応してくる気がします。



今週に入って、

悪癖を改めるべく、

昼はスマホを見ないようにしてみました。


それでも悪癖とは恐ろしいもので、

つい、あ、あれ調べたいんだった!

なんて、食べながら頭に浮かぶと、

つい手が伸びてしまうんですよね💦


そんなわけで、

今日からは、

ランチタイムは電源を切ってみました。



これはいい感じ。


意識しだきて数日ですが、

また、

普段の食べる量やお腹の重たさに

戻ってきた気がします。




ながら食いはデブもと。


心に刻みたいと思います。



簡単で、何も負担なくできるので、

ぜひ今夜からお試しくださいナイフとフォーク



ではまた〜✨






妊活や妊娠継続に正しい栄養バランスが何か、
そして食べるべき量が気になった方は、
個別コンサルにお申し込みください^_^




 
食べても、余分な脂肪を減らしながら
痩せていけるお食事については、
厚生労働省も指針を出しています。 
 
今後、それだけでなく、
妊活女性・妊婦さん向けの栄養についても
書いていく予定ですので、
気になる方は、
登録してお待ちいただけましたら幸いです✨
 

 

 

 
 
 
美容皮膚科医に聞く妊娠線・肉割れ線対策や、
産婦人科医に聞く、正しい妊活など、
オンラインセミナーも、検討中です♡