看護師に脅された妊婦コロナワクチン | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。





医師免許と学びを最大限に駆使して、


ダイエットや美容、妊活などに関する


医学的•科学的に正しい情報を発信しています。



去年4ヶ月待ったCANOBLEのバターサンド

可愛かったな。

また頼もうか悩み中。






本最近の人気記事本


『妊活・妊娠中のコロナワクチン』こんばんは、かいまゆです。医師免許と学びを最大限に駆使して、ダイエットや美容、妊活などに関する医学的•科学的に正しい情報を発信しています。もう何年も前。アンテ…リンクameblo.jp


『1ヶ月で4kg痩せて感じたこと』こんばんは、かいまゆです。医師免許と学びを最大限に駆使して、ダイエットや美容、妊活などに関する医学的•科学的に正しい情報を発信しています。最近の人気記事『妊活…リンクameblo.jp

『お金と時間の無駄遣いから学んだこと』こんばんは、かいまゆです。大人になって本当によかったなーと思うこと。それは、自分のお肌や体にかけるお金と時間の無駄遣いをしなくなったことです。年々、本当に効果…リンクameblo.jp






先日、2ヶ月遅れでコロナワクチンを受けました。




院内の職員対象は2ヶ月前に終了してしまったので、


地域の医療機関勤務者への接種に混ぜてもらい、


週末に。







普通の看護師さんたちは病棟勤務とお休みだからか、


なぜか、集まっているのは、


お偉い師長さん達ばかり💦






もう接種開始から2ヶ月経過して慣れているし、


打たれる側も医療関係者で慣れているからか、


かなりゆるーい感じで、


ちゃちゃっと打ってくれて


15分タイマーが鳴れば帰宅、


という流れでした。


(院内職員対象の時は、お掃除の方や事務さんたちも打つので、緊張しすぎて、注射の後に迷走反射で気持ち悪くなった方が何名かいたらしいですが)







インフルなどと違い、


筋肉注射なので、腰に手を当てるのではなく、


むしろ手をだらーんとしている必要があり、


肩の筋肉に打ってくれて一瞬で終わります。







腫れないし、注射自体もたいして痛くないのですが、


言われていた通り、


夜、寝返りを打った時に肩が痛重たくてびっくり!




そして、仕事していても腕を上げる時に痛かったです。





筋肉の中の内出血などだと思いますが、


0.3ccでも、変わるものだと驚きましたー、、、




パーソナルトレーニングに通ってた時の


肩トレをがしがしやらされた翌日の、


痛おもだるい筋肉痛を思い出しました‥








そして、師長さん達に


『先生ー、1回目?

あ、なら、大丈夫大丈夫。


2回目は大変よー。


熱出る人多いし、頭痛いし。

翌日外来あるのは、やめておいた方がいいわよ!

先生が休んだら、人数少ない科は大変でしょ💦』



と脅されました😱😱







たしかに、院内接種の時、


外来看護師さんでも、


発熱で数日休んでいた方がちらほら


いらっしゃいました。






看護師さんによれば、


20ー40代での翌日以降の症状が強くて、


70代前後になると、全く見かけないかも、


とのこと。


(これは、医学的な論文などを調べていないので、看護師さん達の井戸端会議からの情報です)





2回目は土曜に接種して、


日曜は予定なしにしておこうと思った、


看護師さん達からの冷やかしでしたショック




妊活中・妊婦さんは、正しい情報を得て、


ご自身でしっかりとご判断ください。





基本的には、


インフルエンザワクチンは


妊婦さんは接種した方が良いと言われているので、


それと同じ扱いになっていくのかもしれません。






『正しいダイエット・美容・妊活情報の取得法』こんばんは、かいまゆです。 科学的/医学的に正しいダイエットや美容についての情報を発信しています。   ここ最近、依頼をいただいて、 あるテーマについて、 体…リンクameblo.jp