カレーと牛丼が飲み物だから太るんだ | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て


我が家の深夜1時。


数日ぶりに起きている間に帰ってきた
38歳旦那さん。

珍しく手には何かの袋。



私へのスイーツのお土産😍???
なーんて、うすーい期待をしてみたのですが、
そんなことはなく(笑)、
小腹が空いた様子。




我が家の午前1時はこんな様子でした。





私も、そんな時間ではありましたが、
早めに帰ってきたのが嬉しくて、
スパークリングワイン片手に
話してたんですが、



気になって調べてみたところ。
これねー、711キロカロリーもあるんですポーン!!!











しかも、『カレーと牛丼は飲み物』の言葉どおり、
本当にかまずにどんどん食べていく💦



普段、朝ごはんのお米は、
お茶碗に軽く一杯しか食べない彼。


でも、このご飯は別に多くないと、、、



お米の量の認識も、
咀嚼しないのも、
色々間違ってます。


そして、野菜一切なし!
(玉ねぎ見せられましたが、ほぼなしも同然(笑))


これをお昼とか夜に食べていれば、
それは太るよなー、、、と。


男性陣が糖質制限して簡単に痩せる理由が
わかった夜でした。