ゴールデンウィークもあっという間に

過ぎ去り、お出掛けも唯一茨城へ。

ホントは4月に行きたかったけど遠出をする気も

体力もなかったからから、

すでにピークは過ぎたネモフィラちゃん。


いざ!?

国営ひたち海浜公園へ‼️



片道2時間半⏳

顔面神経麻痺発症から唯一の遠出。

行きたいけど行こう!って気にはなれず、

グレーな感じで出掛けてみたが

やっぱり気分転換にはなりました。


すれ違う皆さま

犬🐶に話しかけてもらって笑顔で返すも

顔半分かなり引き攣ってるし、

怖かっただろうなぁあのマダム、外国のお方

と、いろいろ妄想しながら凹んでみたり。


今日は20回目の鍼灸治療。

微笑む程度の口元は通常運転。

口角あげて笑顔作るとまだ引き攣りあり。

口の中のマッサージをして頂くと

頬の強張りがかなり楽になる。

1番最初にして頂いた時は悶絶😭

今は多少の痛みくらいで頬の厚さもかなりよい。

家では痛くないよう軽く。

目👀は微妙に閉じ切らないので

夜はアイテープに眼軟膏は健在なまま。

日中もまだまだ乾く。

身体、特に足🦶が冷えやすいので要注意。

朝イチのプロテインのお水も明日からは

常温で作ろう❣️


鍼灸師の先生によると、私はプロテインを

➕1した方がよいみたい。

同じ病気の皆さま、プロテインというか

タンパク質は正義の味方のようです。


6月から以前の生活に戻れるよう

マッサージは軽く温めを重点にガンバリマス


同じ病気で塞いでる皆さんが

以前の笑顔に戻れますように。



ワン🐶ダフルライフ