調べ物をするとき | カラーアナリスト・カラーセラピストのためのビジネスサポート

カラーアナリスト・カラーセラピストのためのビジネスサポート

パーソナルカラー、カラーセラピーなど色彩の知識・技能を活かしてカラーを仕事にしている方向け。オリジナルメソッドの企画、オリジナルテキスト製作などカラービジネスサポートサービスを提供。

今日は色名調べをしていました。

ネットで探す方も多いかもしれませんが、

ネット情報は出所不明なものもあるので、

私が一番頼りにしているのがこれ。

 

 

 

 

 

他にも、もう売っていないけど「新色名事典」というのも

かなり詳しく色名について掲載されています。

 

確か30000円近くする高い本なのですが、

当時通っていたスクールの講師養成講座内の参考書籍として

購入したものでした。

「講師になるなら必要な本」として先生が準備してくれた

ものだったのですが、さすが20年近く過ぎた今でも

しっかりと活用させていただいています。

 

ネットでの調べ物も手軽で便利なこともたくさんあります。

それでもネットでは調べきれないことも多々あるので

そういうときはしっかりとした本を持っておくといいかもです。

 

 

 パーソナルカラーでサロンオープン! 
  → セレスティーのパーソナルカラーアナリスト養成講座

8月スタート・カラーアナリスト養成ベーシックコース

 詳細はこちら クリック


無理なく自分らしくカラーを仕事に!

クリック 選ばれ続けるカラーリストになろう 色彩進路相談

カラーセラピー&パーソナルカラー診断を仕事にしよう! 

 

 私らしくカラーのお仕事を! ・・・ 色彩進路相談 

 パーソナルカラーでサロンオープン! 
  → セレスティーのパーソナルカラーアナリスト養成講座

 バランスカラーセラピー講座  カラーをもっと衣食住にプラス!

セレスティーのカラースクール

 


  色彩・カラーブログランキング 

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。
 ↑ ポチっと1クリックして頂けたら嬉しいです♪ ↑   

  いろいろなものに色彩の知識を応用しよう!  
 

パーソナルカラーアナリスト養成講座 → 詳細はこちら  
バランスカラーセラピー講座  → 詳細はこちら