セレステです





沖縄2日目の続きてへぺろ




ランチの不完全燃焼を解消すべく


デザートを食べに行きました

富士家泊本店さんハート



那覇バスに乗って泊高橋で降車


(那覇バスではICOCA使えませんでした)




『富士家』という屋号から


おばあが1人でやってるお店を


想像してたのですが



サイケな外観にオサレな内装爆笑

店員さんが若い方ばかりで


おばあはいませんでした




店内メニュー

ぜんざいのお店と聞いてまして


奥様は『富士家ぜんざい¥420』




セレステは売出し中

琉球マンチャーアイス¥400





富士家ぜんざい¥420

カキ氷と金時豆&白玉は別盛り


更に亀の甲せんべいが1つ




カキ氷アップ

溶けにくいように真空の容器に入ってます






金時豆と白玉アップ

この小豆、本土のより大きいなぁと


思いながら食べてたのですが


金時豆でしたてへぺろ





琉球マンチャーアイス¥400

スコップスプーンが可愛いラブラブ




琉球マンチャーアイスアップ

バニラアイスの上に金時豆と白玉




わらび餅みたいなのは


丸玉製菓さんの


タンナファクルーという黒糖入りの焼き菓子


ほんのり甘くて柔らかくって


懐かしいお味ウインク




紅芋チップスのシャリシャリ食感も加わり


めっちゃ旨い‼️爆笑爆笑爆笑






店頭メニュー

デザート以外にもタコスやタコライス


沖縄そばまであって


ランチ使いもできそうなお店でした





富士家泊本店さん ご馳走様でした‼️爆笑おねがいラブ





沖縄ってタコスやタコライス多いですね


ローソンでも沖縄限定の

タコライスがあったよ爆笑





オワリ