セレステです


テイクアウトde飲食応援カレーパスタ


先週の日曜日の事

やはりスーパーの帰り道ヲタロード近くの

カオマンガイカフェの前を通る


一部拡大‼️
『ほぼ全品TAKE OUT出来ます!』爆笑


表のメニュー
店名にあるカオマンガイの他にも

ガパオライスやパッタイ、マッサマンカレー等

タイ🇹🇭の料理がいろいろラブ



早速ベーシックなカオマンガイとパッタイを

お願いしまして

しばし待つ間、店内をパトロール

内装はタイ風なのかな?

少なくとも東南アジア風




前日の作り置き弁当と違って

注文後の調理の為15分ほど待ちましたが

出来たてはありがたい爆笑



家まで約5分

その後パパッとサラダを作って

まだ充分に温かいカオマンガイ¥630
鶏肉の旨味をふんだんに吸った長粒米と

しっとり柔らかい蒸し鶏


ニンニクが効いたタレにくぐらせ頬張ります


いや〜このハーモニー  最高ですラブラブ





そしてパッタイ¥750
平打ちなライスヌードルに

ナンプラーベースの甘辛い味付けがベストマッチ


時折感じるローストピーナツの

食感と香ばしさも楽しい


具材は卵、海老、モヤシ、ニラと定番を

しっかり押さえてますね




麺リフト
は癖でやっちゃいますが

最初から麺が見えている料理では

あまり意味を成さず口笛



このお値段でこのレベルのタイ料理を

味わうことが出来るのはありがたいおねがい


カオマンガイカフェさん
ご馳走様でした爆笑爆笑爆笑


オワリ