〜道具もお金もかからない方法です!

 

 こんにちは

 いろをたのしむceleste★ERIです

 

 

 「色は使ってナンボ」

 というのはカラーの師の受け売り

 セッションやワークで

 カラーのメッセージを受け取って終わり、

 ではもったいない

 日が経つと人は忘れてしまうものです…

 だからその時選んだ色を使っていくことで

 感じたことを思い出すんです

 

 

 みなさんに好きな色のお話を聞くと

 お洋服の色を話す方が多いんですね

 確かに服の色って重要度高いです

 私はもっと手軽に取り入れることを

 お話しています

 ハンカチとか文房具とか数百円で買えるもの

 お花や食べ物のような消えもの

 …というと「そんなんでいいんですね!」

 と結構驚かれます

 大ごとに捉えず気軽に色を使いましょう

 

 

 

 道具もお金も使わず色を活用する方法

 もあります

 

 カラーブリージング

 

 

 

 

 

 

 色をイメージしながら呼吸することです

 やり方は検索するとたくさん出てきます

 「息を吸うこと出すことに集中する」

 のが共通ポイントかな

 雑念が起こっても無理に追い払おうとせず

 「今私は息を吸って出している」

 と実況中継する感じ

 気になる色の光に包まれているイメージを

 しながら呼吸することに集中します

 色の光がイメージしにくかったら

 何か画像を見てもいいですし

 1色に絞らなくても構いません

 時間は短いところから始めても大丈夫

 色の光に包まれるイメージをすると

 全身の力が抜けてほぐれるような

 心地よさがあります

 

 

 昨年度までカントリーストアさんの講座で

 このカラーブリージングをしていました

 今度の

 9/21栗原 カラーセラピーのお茶会

 ではどんな+αがあるかな…?

 まだ私も聞いてないので楽しみなんです

 

 お席ありますのでぜひいらしてください♪

 

 

 

 

 

いろをたのしむ celeste セレステ


紅茶 Pink 現在募集中♪   9/20 矢巾 Tea Partyレッスン

          9/21 栗原 カラーセラピーのお茶会

          9/27 栗原 カラーセラピーとうきうきメイクレッスン

          9/29 北上 色と香りのワークショップ 秋分スペシャル 

紅茶 Orange カラーセラピーって何?「カラーセラピーの役割」 
紅茶 Yellow 個人セッションメニュー
紅茶 Yellowish Green カラーセラピーのワークショップ

紅茶 Light Blue 活動形態について(日時・場所・料金 そして裏メニューあり〼)

 

お問い合わせはこちら(メールフォーム)

からお願いいたします。