キモノと笛吹き★あおい〜着物と音楽と旅と共に〜

キモノと笛吹き★あおい〜着物と音楽と旅と共に〜

キモノ・旅・写真が好きな笛吹き。
キモノ・音楽・旅のことを書いているブログです。

着物・旅行・写真が好きな笛吹きです音譜

羽キモノと笛吹き☆あおい 主宰羽

宝石紫プロフィールはコチラ右矢印★★★クリック!
宝石ブルー笛レッスンはコチラ右矢印★★★クリック!
宝石赤キモノの着かたレッスンはコチラ右矢印★★★クリック!
宝石緑お問合せ先はコチラ右矢印★★★クリック!
宝石白ミニチュアToyフォトに関しては
コチラのサイトに載せてます。Toy Pix Gallery 右矢印★★★クリック!

Amebaでブログを始めよう!

浜松は、楽器・繊維・オートバイの三大産業の街ですが、

先日、楽器と繊維に関して用事があり浜松に行ったので、その投稿を。。。


上記の写真は、昭和12年より前に作られたヤマハの足踏みオルガン。

現役で使えるんです。すごいですよね~。

私にとっての楽器のメインはフルートであり、繊維に関しては、着物になります。

で、先日 浜松にあるフルート工房へ メンテナンス含め工房見学に行ってきました。




普段は出来上がった楽器を見ていますが、作られる工程を見ることはないので

快く製作現場の見学と写真を撮らせて頂けたことに感謝致します。

また、同じ日に続けて繊維のものづくりにも触れてきました。

着物に関わることといえば、浜松注染・遠州木綿・遠州綿紬などあります。

こちらも楽器同様、商品として出来上がった物(反物含む)を見る機会が一般的で、

注染の作業風景を見ることはないので製作の見学と地元の染め織産業に触れることが出来、

とても良かったです。




話しは変わり、現在関わってる仕事・・・・



そして、先日 音大時代に師事していた先生のリサイタルに行ってきました。

今はそれぞれの道で活躍している尊敬出来る友達にも再会し、パワー貰いました。



がんばりまーす!!


王冠1プログ村ランキング参加中王冠1
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
アップポチックリック!として頂けるとありがたいです。
そして、ありがとうございます。

 

◆キモノと笛吹き あおい◆

 

宝石紫プロフィールはコチラ右矢印★★★クリック!
宝石ブルー笛レッスンはコチラ右矢印★★★クリック!
宝石赤キモノの着方レッスンはコチラ右矢印★★★クリック!(現在笛の生徒さんのみ受付)
宝石緑お問合せ先はコチラ右矢印★★★クリック!

 

 


facebookFacebookページダウンクリック!
業務内容くらいしか書いてませんがFacebookページ
Aoy Facebook

パソコンホームページダウンクリック!
アメブロとさほど変わりませんがホームページ
Ameba Ownd キモノと笛吹きあおい