こんにちは🌞


寒くなりましたね〜雪の結晶
(今日はまだ暖かい方…ニコニコ)



寒いと体の機能も低下しがちですから、気をつけてくださいね。



知的障がい者施設で働いていたときに担当だった利用者さんが、先月亡くなったそうです。


職員を手こずらせる「利用者さんツートップ」
の一角みたいな人でした爆笑汗



早くからご両親も亡くし、さみしさと共に生きている雰囲気があり、

優しくしてくれる人には凄く慕ってきて、冷たくする人には納得できるまで食い下がってきます。

でも優しくて純粋キラキラ


「わ〜い!俺の大好きなしとみさんだ〜!」

とか言っちゃう人(笑)



この1年くらい?で病気になり、車イス生活を続けていました。



僕は先月の秋祭りにボランティア参加して会っていますが、その10日後くらいに容態が急変したそうです。



その彼との一番の思い出は広島旅行です。
(ツートップのもう1人の人も連れて、3人で行きました)


宮島の鳥居


知的障がいを持っていながらも、お墓を守ることや子孫繁栄などを気にしていた為、

お父さんの墓参りに行くことに。




宮島は関係ないのですが、せっかく広島にきたのだから…と口笛

DVDの画像をスマホで撮りましたあせる








記録を見たら2008年…びっくり
Time flies流れ星







DVDを見直すと僕も結構冷たいことを言い放っていますタラー


今の時点で見るとお恥ずかしい限りですが、当時は精一杯やっていました。



時が流れ、人生経験を積み重ねて初めて見えてくるものがあります。人の気持ちとか。



今働いている高齢者施設では、それを生かしていますウインク



今なんて…


「しとみさん、これやって!」

「はい!ただいま!」「ハハーッ🙇‍♂️」


てなもんですよ(笑)



遠距離だから、知的障がい者施設に顔を出せるのは年に1〜2回。


それなのに亡くなる10日前に会うことができて、
しかも車イスを押すことができましたタラー 

お導き?



ネット記事より



スターウォーズのルーク・スカイウォーカー役の
マーク・ハミルさんが以前良いことを言っていました。

レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんが亡くなった時のコメント。


最後にその記事のスクリーンショットを載せておきます。
下矢印

ネット記事より引用



人と共に過ごす時間は本当に貴重なんだな、
実感しています。


今までも、そしてこれからも星