こんにちは晴れ


昨日の12月8日、時間がとれずに投稿できなくて残念でした。


パールハーバー…🌇

真珠湾攻撃によって太平洋戦争に突入した、開戦の日ですね。


若い人に言っても分からないでしょう…。


僕も40代ですが(笑)
今までの経験から言って、同年代の人もロクに認識してない模様です^^;


{437FA375-E892-45DE-ABC6-FAEA5A5B080A:01}
真珠湾ではありません^^;
宮島の海です。



僕は大学で空手をやっていた時、強くなりたい一心で様々な強い男を研究しました。


戦争物の本もたくさん読みました。
零戦や特攻隊の話とかも当然。


精神力の強さに感服したり、影響を受けたりしましたが、結論としては戦争はダメだなと❌


戦争で失われた数え切れない命、才能、芸術、情熱、叡智、愛…


どれほど愚かなことかあせる


その力を、みんなが幸せに生きるために使って欲しいなと思います。



4年前になりますが、そんな開戦の日に宮島に行ってきました。

{BE2B6DAD-043B-496E-A568-D710EF058B4F:01}



厳島神社参拝が目的

{5C81C1EB-C608-40F3-B546-4CE9169C3987:01}



ここだけでも凄くありがたいのですが、宮島の真の醍醐味は弥山(みせん)にありと、どこかで聞いたことがあります。


{4B414CCE-1EEB-4AD0-915D-9F8A676CE5DE:01}
弥山からの眺め




江田島の海軍兵学校の生徒が、心身を鍛えるために競って登っていたとも聞いています。


{B826AAAD-290D-439E-B879-F76611B51EC4:01}





{4E204A3F-6F69-46A0-9157-1FD602E73A90:01}
静かでしたよ






{C8DCB5A0-616B-468E-BEB2-A9FE7A57545C:01}
石のパワーも感じながら





{581EA85F-FBB5-45A2-8772-B48821DD3485:01}
巨石群で知られています



小雨が降ったり止んだりしていました。

一番下から山頂まで登りましたが、1時間位ただの1人とも出会わなかったです(笑)

シーン!
としていて山と2人(?)きりみたいな感覚キラキラ

途中で倒れたら誰も助けてくれないと思いましたニヤニヤ



{D955B5A6-D34F-4611-AB65-E2B5C3989544:01}
無事に山頂へ

山頂では何人か出会いました(ロープウェイ組)爆笑




写真をいっぱい載せるとエラーが出るので、残りは次回に回しますあせる



カリスマヒーラーがいつも言っていたキーワードは、共に栄えよう
でした。



すべての存在がすばらしい。

みんなで良くなって行こう。

すべての存在が豊かになろう。

みんなでこの宇宙を良くして行こう…




宇宙自体がそういうエネルギーでできているから、共に栄える意識(天の意志でもある)で生きることが人生を発展させると。



そして…
我々は電波を出しているようなもの。

自分が出したエネルギーが当たって、はね返ったものを自分が受け取る。

パーフェクトにできている。



だから受け取るものを変えたければ関心ごとを変えること!



素敵なものを見出せる人は、いつも素敵な所を見ている人。


どこまでも素敵なものを好きになって、好きになって…
そうすると素敵なものにしか出会わない。


何に関心を持っているか?
これは物凄く重要!!




{8EB7BF00-D9AD-4A4F-9D5E-9FF24CE3C93F:01}


共に栄える意識で、今日も良い日をお過ごしください音譜