こんばんは🌙

日付けが変わったので…一昨日は知人とピアノのコンサートに行きました音譜
{2C2C1A78-9607-49CC-80E6-5C2DA8EB4EAE:01}

そもそも大好きなピアノ曲の中でも大好きな、ベートーベンの三大ピアノソナタ

月光、悲愴、熱情✨

久々のコンサート。頭と体が疲れきっていたから、途中で良い気分で眠りに落ちそうになりました^^;
あのまま寝床に入れたらいいだろうなにひひ

もちろん、ここぞという所は体で受けとめるように聴きましたよ😅

岡田さんは経歴見たら凄いピアニスト。でも熱情は難しい、弾いている内に曲に飲み込まれるような感覚になってくる、そこを制御するのが難しい…と言われてました。

ベートーベンってやっぱり凄いんだなと思います。素人的に聴いていても、なんだか凄い情念みたいなものを感じるし、順風満帆に生きてこなかったな、というのも感じます。そこに共感してしまいます✨

大体、作られてから200年以上経っているのに、未だに人々に使われているのは驚くばかり!! そんなもの、なかなかないですよね⁉︎

知らないよ!なんて人もいると思いますが、TVとか着信音とかでもよく使われてますよ。

本物は歴史に残って行くのですね星空

それにしても、クラシックコンサートはいつも年配の方ばかりなイメージ。

若い人も聴いたら刺激になると思いますよお月様