サロンオープンの為に色々大変でしたが、一番かったるくて時間がかかったのはパソコンに関することでした。
まずはWiFiにつながらない→jcomの電波調節が弱かった。
Windows8.1ですが、Microsoftの初期設定で登録したパスワードを打ち込んでいざ開こうとしたら、パスワードが違いますと出る→毎回ナムロックとやらのキーを押さないと正しく認識されないとのこと。
サロンでお客様からの予約を受け付けるメールフォームを作った(友達が^^;)はいいが、返信するとjcomの連絡用アドレスで届いてしまう→アカウント設定の問題…
今度はメールが届いているはずなのに古いメールしか出てこない…
などなど、アナログ人間からすると非常にストレスフルな時間を過ごしました
その都度jcomやMicrosoftにTELしてサポートを頼みました。
最後なんか遠隔操作でビシバシやってもらって、ようやく解決💨
先が思いやられる
しっかし、Microsoftの電話の時間のかかること‼️ 自動音声であちこち振り回された挙句、それについてはメーカーにお問い合わせ下さい、みたいな音声が流れたり、一体どうすればオペレーターにつながるのかさっぱり分からなかったり、異様に時間を費やしました。
やっとつながったオペレーターに、ドライな対応なんかされたらホントイライラですわ💢
人にもよるのでしょうが、jcomの方が丁寧に優しく対応してくれましたね。
最後の遠隔の時なんか1時間位かけてアレコレやってくれました。その陰でずっと順番待ちしている人もいたでしょうね🙇
Microsoftのオペレーターも優しく対応してくれた人はいたけど、全体的にドライな感じ。
jcomの遠隔サポートは次から有料とのことで、月々¥500。Microsoftは年間¥14000位だったかな。サポートする範囲が違うのでしょうが、頼むならjcomと思いました。丁寧に優しく対応されたら、こちらもどうもありがとうございますってなりますよ😊
オペレーターにつながるまでの電話の待ち時間は、当たり外れがあるので何とも言えません。
そんな訳で、お客様への対応1つで逃げられることもあるな~と実感した次第です。
この拙い文章だけで、パソコンのことを理解してないことが分かってしまうと思います^^;
だから的外れだったらごめんなさいね。
遠隔サポート、便利でした
おやすみなさい👋✨