リグちゃんの子犬が巣だってから1週間後。
みんなそれぞれ元気にスゴしているようです。
 
そして1週間後、今度は紅子の子犬が育っていきました。
 
はるばる遠い遠い関東からマーキングの女の子をお迎えに来てくださいました。
 先住犬はピレで、妹としてお迎えいただきました。もう既にすっかり仲良し。
image
 
お昼前には珍しく市内からお迎えです。
 先住犬は小型犬がいっぱい。
仲良くやってるかな?
 
 
お昼からは果物大福地方からお迎え。
 先住にはにゃんこちゃんが2匹
猫だと思っている。ピレニーズが育つかも…
image
 
 
そして翌日、遠い遠い北海道に何代目かのピレニーズとして4頭目の子犬が巣立っていきました。
image
とっても可愛がっていたわんこをなくされ、その後にお迎えいただきました。
 
みんなそれぞれとっても大事にしてくださるオーナーさんばかりだったので、安心しているママちゃんでした。
 ちゃんと中間に業者さんが入ってますので、 ツッコミどころを探しているそこのあなた!左差し
 何一つ落ち度ありませんので、あしからずニヒヒ
 
 
・・・が・・・
 
無事に終わったね🎵なんて平穏無事に過ごすこと、たったの3日
 
最後に巣だった。北海道から
「元気で食欲もあるんだけど。
   なんか、咳をするんです」と!
 
いくつか質問をして、とりあえず獣医さんに行っていただくようにお願いしました。
 
そしたら…
 
まさかの肺炎。
大事をとって入院とのこと。
 
しかも、病名はケンネルコフ
 
まぢか!(@_@;)
 
流行り病は、行った時は元気でもその何日か後に症状が出る事はあるのが怖い
流通の途中で感染と言うこともある。
 
我が家でははじめてのこと。
 
他の姉妹たちに急いで連絡をし、4頭のうち3頭が何かしらの症状が出ていた。
 
ママちゃん、平謝り"(-""-)"
 
1番遠くに行った子が1番ダメージがあったみたい。
 
どこで感染した?
空港?飛行機?はたまた、中間業者さん?
いやいや、飛行機に乗ってない子も症状出たし…
 
 どこで、なんで、どうして?
 
思い当たることがないままに2日3日と過ぎ、
入院していた子犬ちゃんも退院した。
 
そんな時、インスタで北陸甲信越インターに行って行ったと言う他犬種のオーナーさんの投稿が目に止まった。
 
ケンネルコフ、治ったよ。って…
 
 へ?ケンネルコフ?
   今頃?
 
え、うちも北陸甲信越行ってる子がいるけど…
 
そういえはツバキ、
何だか調子が悪いかったな…なんだか咳もしてたし。
 ということで、獣医さんにかかったんだった…
 
わたあめはへっちゃらで、我が家には全く広がる気配は無し。
 
なので、単なるショーの疲れだと思ってたけど、
どうやらツバキのしBOSについてきたご褒美だったらしい。
 

あまり重症化しなかったのが幸いだったけど

とんだ副賞ですわ。

 

オーナー様方に本当にご迷惑やらご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 
 
あんなこんなで、
  【雨降って地固まる!!】
 
我が家を信頼いただいてありがとうございます。
皆様のご信頼を裏切らないよう、
これからもまじめにピレたちに向かい合っていきます。
 
どうぞ、これからも応援してくださいね。
 
 

 

今日も頑張って書いたよ~

ママちゃんエライ‼‼とぽちっとしてね。