「耳」と「脳」を使う! | 化粧品会社で働くママブログ

化粧品会社で働くママブログ

化粧品会社、株式会社セレブで働くママがお送りする公式ブログ
美容やお得な情報はもちろん、商品に関しての説明や化粧品会社の内情やスタッフの日常までもお送りします。

こんにちはニコニコスタッフなつこです!!

 

梅雨の晴れ間も終わり、またどんよりした空模様が続いてますね。

一昨日は快晴だったので会社から少し歩いて人気のうどん屋さんへランチへいってきましたキラキラ

 

お昼時を少しずらしても長い行列。。

メニューはどれも美味しそうで、直前まで悩みますもやもや

結果、夏限定のぶっかけうどんにしました。

 

大根おろし、カイワレ、かつおぶしが乗ったさっぱりした冷たいうどん。美味しくてツルリといくらでも入っちゃいます照れ

 

ここはうどんはもちろん、天ぷらも最高ですキラキラ

野菜天3種は日替わりで、タケノコ・茄子・かぼちゃ。

ちくわ天も日替わりで、一本丸々がうれしいピンクハート

箸で切ると、じゅわ~っとうまみのスープが溢れ出すほどジューシーで食べ応え抜群です爆  笑

久しぶりに大満足。また梅雨明けくらいに行きたいですくもり

 

 

さて、話は変わりますが6月から通常の週5勤務になったものの

今までのように寄り道して帰ることも少なく、寝る前のお家時間が増えて。。

私はTVもあまり見ないし、音楽も聴かないのでアセアセ

漫画や本を読むにしても眼精疲労目雷

 

そこで最近は落語やラジオを聴きはじめましたキラキラ

 

この社会情勢なので、最近寄席にはしばらく行ってないのですが

落語はお芝居や映画とちがってお客さん側が想像する仕事量が多いのですが、自分の中のイメージがうまく噺にはまると、勝手に脳内イメージが噺に合わせて動いてくれるのですごく面白い笑い泣き

しかし私は頭良くない方なので想像力と集中力とで、頭をフル回転させて必死に噺について行ってもうまくはまらずに脱線してしまったりもしますもやもや

 

しかし実はこれが想像力と集中力を高めるのにとてもいいようで

とくに子供には脳の発達にも良いとかびっくり

楽しく脳トレできるなら最高ですよね乙女のトキメキ

 

 

そして、もう1つのラジオ。

今まで自分から聴いたことはなかったのですが、自分の好きな分野以外のことを知るいい機会になるので、難しくてわからないことも多いですが、「知る楽しさ」を久々感じました星

 

そしてラジオにも嬉しい作用が!!

 

ラジオを聴いてるときって、ほかに何かしてたりして「ながら聴き」をすることが多いと思うのですが、同時に2つの作業をすること」は、脳に刺激を与え、脳の活性化に繋がるんだとか。

脳が活性化=頭の回転が速くなるとのことで、このまま続けてたら私も賢くなるかも笑い泣き??

 

でも実際に、寝る前にテレビやスマホなどの明るい場面を見てると睡眠の妨げになったり、読書も目の疲労につながったりですが

耳で聞くものだと目を閉じて集中しながら、

そして自然に睡眠にも導入される気がします照れ乙女のトキメキ

ラジオもスマホに無料アプリがたくさんありますし、音楽や物語、エッセイなどジャンルも様々なので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

おにぎりなつこおにぎり

 

 

 

ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

 

株式会社セレブ公式LINE誕生ラブラブ

お得なクーポンやキャンペーンなどをお知らせしていくので

是非お友達追加してくださいゆめみる宝石

 

下差しお友達追加は下差し

ピンクハートQRを読み取ってね(・ω・)/ピンクハート

 

株式会社セレブ

ピンクハート公式オンラインショップピンクハート

 

株式会社セレブ

ピンクハート公式サイトピンクハート

 

 

 

さよこチャンネルを開設しましたピンクハート

商品の紹介をはじめとして

代表の大家の起業トークなど更新します星

是非ご覧ください!!

 

下差しよろしければチャンネル登録をお願いします下差し

----------------------------------------

TELスマホ03-3239-1413

MAILメールinfo@celebeauty.jp

(お電話の受け付けは土日祝除く、平日10時~17時までとなります。)

----------------------------------------

 

ピンクハート公式インスタグラムピンクハート

【celeb.celebeauty】

 

 

 

 

 

ピンクハートハートピンクハートハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートピンクハートハートピンクハート