2006-06-18 21:44:15

パーティーバッグのエトセトラ

テーマ:ブライダル

BAG2 BAG Bag3

 

私はパーティーバッグが大好きです。10個くらいは持っています。

仕事がら、公私ともども披露宴やパーティーに行く機会も多いので、衣裳やTPOによって使い分けています。

ハンカチと口紅、携帯電話くらいが入る大きさのものが多いです。パーティーに行く時は大きなお財布は必要ないので持って行きません、せいぜい小銭入れくらいです。


上の写真は当店で販売しているバッグです。ブラウンのオーガンジーのバッグは、ソシアルダンスの先生がお買い求めになりました。パーティーにも、普段のお出かけ用のおシャレバッグとしても使いやすいものです。パーティーバッグとしては少し大きめなので、お財布も手帳も入ります。

こんな風に、色々使い勝手を考えて買い集めた自分用のバッグは、大きさも色、デザインもさまざまなものがあります。今一番気に入って使う機会が多いのは、キミジマの白のキルティングの革のバッグです。紺色のトリミングがしてあり、しっかりしているうえに、収納量も多いからです。デジカメなども入りますので、先日の「武部幹事長を囲む会」にも持って行きました。仕事の時はとくによく使っています。bizu

その次によく登場するのは、黒のビーズのバッグです。これはどんな衣裳にも合わせやすく、華やかさもあり、とても重宝しています。香港で買いました。ビーズ系のバッグは、香港でよく買いました。むこうなら数千円で買えるものが、日本では数万円で売っているのにはビックリしました。特にデパートや呉服屋さん、バッグ屋さんではお高くて手が届きません。


ご結婚式でも花嫁用、ゲスト用によくお使いいただいています。

特にレストランウエディングや、媒酌人もアテンド(付き添い)もいないパーティーや二次会など、花嫁はハンカチや口紅など、自分で用意しなくてはいけません。小ぶりのバッグに入れて持ったり、テーブルに置いておけば、いざと言う時に便利です。一つ用意しておけば、披露宴、2次会、ハネムーン、ご友人の結婚式やパーティー、帰国後の挨拶回り、子供さんの入学式や卒業式など、あらゆる機会に活躍してくれます。

披露宴のゲストのかたも、着物やドレスに合わせてパッグもフォーマルなものをお持ちになりますが、時にはカジュアルな、いかにも普段持ち歩いているようなバッグをお持ちになる方もいらっしゃいます。ヴィトンや高級バッグでも、フォーマルな席、衣裳には不似合いなものもあります。せっかくパステルカラーの美しいゲストドレスの女性が、ヴィトンの大きなバッグを提げてきて、どかっとイスの横に置く様は、見ていても奇妙なものです。ドレスも、バッグも泣いています。

小ぶりのお洒落なバッグをさりげなくイスの背に置く、そんなマナーをわきまえてこそ、美しさも引き立つというものです。

bag poti

そんなことで、当店では1万円以下のお手頃な値段のパーティーバッグや花嫁用のポーチなどを販売しています。オリジナルで製作したものも多く、私もとても気に入っているものばかりです。自分で買うのにも「この値段なら」と納得できる価格にしました。実際、自分でも買いたいです。(はい!買ったのもあります)

今回、通信販売でもご購入いただけるようにしました。但し、1点もの等、数に限りがありますのでご了承ください。シルクのドレスもアップしてあります。

詳しい情報はこちらのHPでご覧ください。CelebこだわりSHOP http://tenant.depart.livedoor.com/t/celeb/


今後、ウエディングドレスにも普段使いにもお使いいただけるアクセサリーも掲載予定です。

お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

celebbeautyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。