“クリックで救える命がある” | 徒然なるままに~ブライダルのあれこれ

“クリックで救える命がある”

 “クリックで救える命がある”
    【クリック募金サイト】 http://www.dff.jp/
 クリックあたり1円
を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。是非クリックしてみてください。


何度かこのブログでもご紹介しましたし、このページのトップからもクリックできるようにしてあります。

毎日、クリックするだけで1円ずつの募金ができます。

企業がお金を出してくれますから、貴方はただクリックするだけ。

ほんの少しの時間と手間を提供するだけです。

私もほとんど毎日、パソコンを始める前の習慣にしています。

昨日で150日を越えました。

特に発展途上国の子供の教育、飢餓、スペシャルオリンピック(その前はパラリンピックでした)等、日頃から関心を持っているものを中心にしています。ユニセフもあります。

国境なき医師団への募金は、中学の講師をしていた時に国語の教科書で生徒たちと一緒に勉強しました。とても興味を持ち、ボランティアについても考え、様々な資料を集め、まとめたりしました。クリックするたびに思い出もよみがえってきます。


最近、親しくさせていただいている方が、2チャンネルで批判されるということがありました。

それで初めて2チャンネルというものを見ました。

本当にいろんなことが書かれていますが、悪意や誹謗、中傷といった、本来ルールでは禁止されているはずのことが数多く書かれています。顔も名前も見えないということは本当に恐ろしいです。

そういうことを書き込んでいる時間があるなら、是非その1分を募金のために費やしてください


私のブログにもコメントをくださるかた、トラックバックをくださるかたがいらっしゃいます。

時々、絶えられないトラックバックがあります。

できるだけ皆さんの目に触れないうちに削除するようにはしていますが・・・・。

現在教えている専門学校の生徒たちも殆どが未成年です。

未成年者に見せられないようなトラックバックはご遠慮ください。


小さな子どもまでが簡単に使えるようになってきたインターネット。

だからこそ、モラルやルールといったものが守られることが必要だと思います。

せっかくの便利なもの、人間が生み出した文明の利器です。レベルの低い使い方はしたくないですね。