初めてのオークションでヒーター獲得!! | 徒然なるままに~ブライダルのあれこれ

初めてのオークションでヒーター獲得!!

hita 初めてネットオークションに参加。落札しました。

商品はこの扇風機&セラミックヒーターワインカラーで和室にもピッタリというものです。

今年の夏、扇風機を購入したいと考えつつ、時機を逃してしまいました。そこに登場したのがこれ。夏は扇風機として、冬はヒーターとして1台2役のスグレモノ。ということは、「秋になっても仕舞わなくていい、1年中出しっぱなしでいいじゃんか!」と片付け下手で怠け者の私は思ってしまったのです。(実際には羽根の部分とヒーター部分を交換するのですが)


一円からの入札で、110円で落札しました。数量が多いのと、オープンタイプのオークションでしたから、何人がいくらで入札しているのかが分かります。締切り直前にギリギリ飛込みで落札した人もいるようです。ま、初心者には分かりやすく、いい経験をしました。

送料と代引き手数料の方が高くつきましたが、それでも家電店の広告価格よりもはるかに安く買えたので良かったです。

届けてくれた宅配便のお兄さんも「マジッすか??!!」と驚いていました。


商品もレトロっぽくて、お店の和室にシックリ溶け込んでいます

ハロゲンヒーターは以前から使っていますが、確かに暖かいのですが、明るくて(電灯を点けなくてもいいくらい)目が痛くなるのが難点でした。これは、大丈夫です。中心部分が明るくなるので、気になりません。


初めてのネットオークション体験のご報告でした。