2006-01-24 00:51:38

ボヤ

テーマ:その他

ビックリしました。

今日は、専門学校での講義日でしたが、お昼休みと午後からと3回もボヤがありました。

火災報知器が作動し、サイレンが鳴ったのにはビックリでした。

校内のゴミ箱から出火。タバコの吸殻を入れて煙が出たとか、トイレットペーパーの芯が燃えていたとか。

三回目はさすがに学校側も学生の安全を確保するために、授業も打ち切り、全員を帰しました。


煙の臭いが校内に充満し、非常階段で学生が避難するなど、一時は騒然としました。

職員や講師はIDカードをつけていますが、学生に関しては何も付けていないので、関係者以外が入ってもわからないのが現状です。特に色々な学科があるため、先生たちも全ての学生の顔を知っているわけではありません。


本当に物騒な世の中です。

皆さんもどうかお気をつけて。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-10 19:32:01

トヨタ勝利!!

テーマ:その他

toyota  昨日の社会人ラグビーは瑞穂ラグビー場でトヨタ対ヤマハ戦が行われました。地元トヨタが勝ちました。

これまで時間が合えばラグビーを観戦しに行っていました。瑞穂はもちろん、トヨタスタジアム、一宮など、県内で行けるところは。けれども、ここ数年、今の仕事をしてからは行けません。

今回の試合は、友人家族も行っていますし、トヨタの試合と言うこともあり、トヨタ系の企業の社員や家族、地元のファンなど、たくさんの人が見に行きました。前夜、食事をしていたラーメン屋さんでも、お客さんが「明日、トヨタの応援に行く」と話していました。


私は行けませんでしたが、うちの甥っ子が役員として行っていました

「役員」といっても、手伝いの高校生です。本来、瑞穂は名古屋市の高校のラグビー部が手伝いに行くのですが、たまたま名古屋市の大会に入っているため、県内の高校が代わりに手伝うことになったようです。うちの甥は、三好高校のラグビー部ですので、それで行ったわけです。

私がラグビー好きなので、TVでもよく試合を見ていたのですが、まさか甥がラグビーをやることになるとは思っていませんでした。中学の時は体操部でしたから。

三好高校のスポーツ科学科に入って、寮生活をしています。三好のラグビー部は県大会で旭野高校に負けましたが、勝った旭野高校は花園の全国大会に出場しました。甥も応援に行きました。

全国大会はもちろん、社会人日本一になったこともあるトヨタの試合を間近で見られることは、彼にとってはとても素晴らしいことですし、羨ましい限りです。メールで「いいだろ~」と送ってきました。

人見知りや場所見知りをしない甥ですので、どこに行ってもすぐにたくさんの友達ができます。本当にいい性格をしていると思います。おば馬鹿ではありますが。

もう高校生で、慎重も180cm近くあります。昔のように「おね~ちゃん!」と抱きついてきた時が懐かしく、ちょっと寂しくもあります。


寒い中、観戦、応援に行かれた皆さん、大会スタッフの皆さん、おつかれさまでした!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-06 18:06:16

当たりました!

テーマ:その他

b  当たりました!!!

昨日、事故にあったから「何か当たるといいな・・・」と書いたら、本当に当たりました。

仕入先の抽選(ガラガラ回して色の玉が出るクラッシックなくじ引き)で4等のおかき詰め合わせです。はずれの白が出たのかと思ったら、かすかにピンク色の玉でした。

やったー!!

でもこれでお年玉付年賀はがきのDVDプレーヤーは無理かも・・・・。


去年の自転車同士の衝突の時は、『ローマの休日』のDVDでした。

うちの母はくじ運がいいらしく、これまでにスーパーの抽選会で自転車やカラーテレビなどが当たっています。

宝くじは一度も買ったことがありませんが、ナンバーズで何度か当たったことがあります。3ケタなので1万円台とかですが、それでも嬉しかったです。競馬の馬券も数度、配当をいただきました。


車には当たりたくありませんが(事故)、抽選にはこれからも当たってほしいものです

皆さんにも何かいいものが当たりますように。

とりあえずご報告まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-05 16:36:35

明けましておめでとうございます

テーマ:ブライダル

1gatu  謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 今年も宜しくお願いします。

このブログもまもなく1年になろうとしています。

飛び飛びの不定期ブログではありますが、読んでいただいてありがとうございます。

今年も少しでもお役に立てるよう、できる限り書いていきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


仕事始めの今日、早速、交通事故にあいました。

自転車での通勤途中、一方通行の道路を横切る時、逆侵入してきた車にぶつけられました。

完全にむこうの交通違反です。

幸い、急ブレーキをかけたので(私が)前カゴにぶつかっただけで、転ばずに済みました。

中警察の交通課に聞いたら、それでも届出はしてくださいと言われました。車種とナンバーを控えて届ければいいそうです。 でも後の祭りです。

これからは気をつけて届出します。 

去年、自転車同士でぶつかった後は、オードリーヘプパーンのDVDが当たりました。今回も何か当たるかもしれません。この時期なら、お年玉年賀はがきの抽選かな?切手シートかな?

何でもいいから当たってくれますように。

でも、交通事故にはくれぐれも気をつけなくては。


今年1年が皆様にとってより良き年でありますことを心からお祈り申し上げております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。