2005-11-22 13:12:22

初めてのオークションでヒーター獲得!!

テーマ:その他

hita 初めてネットオークションに参加。落札しました。

商品はこの扇風機&セラミックヒーターワインカラーで和室にもピッタリというものです。

今年の夏、扇風機を購入したいと考えつつ、時機を逃してしまいました。そこに登場したのがこれ。夏は扇風機として、冬はヒーターとして1台2役のスグレモノ。ということは、「秋になっても仕舞わなくていい、1年中出しっぱなしでいいじゃんか!」と片付け下手で怠け者の私は思ってしまったのです。(実際には羽根の部分とヒーター部分を交換するのですが)


一円からの入札で、110円で落札しました。数量が多いのと、オープンタイプのオークションでしたから、何人がいくらで入札しているのかが分かります。締切り直前にギリギリ飛込みで落札した人もいるようです。ま、初心者には分かりやすく、いい経験をしました。

送料と代引き手数料の方が高くつきましたが、それでも家電店の広告価格よりもはるかに安く買えたので良かったです。

届けてくれた宅配便のお兄さんも「マジッすか??!!」と驚いていました。


商品もレトロっぽくて、お店の和室にシックリ溶け込んでいます

ハロゲンヒーターは以前から使っていますが、確かに暖かいのですが、明るくて(電灯を点けなくてもいいくらい)目が痛くなるのが難点でした。これは、大丈夫です。中心部分が明るくなるので、気になりません。


初めてのネットオークション体験のご報告でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 19:36:15

紀宮様ウエディング

テーマ:ブライダル

のり  11月15日、紀宮様と黒田慶樹さんのご結婚式が行われました。

天皇皇后両陛下が出席なさるなど、皇室としても新しい慣例ができた記念すべきご結婚式でした。

小さい頃からテレビでもニュースや皇室特集などで、度々お姿を拝見してきましたが、正直言って、地味な服装やいでたち、控えめなご性格もあって、これまで「美しい」とか「きれい」とか感じたことはありませんでした。若い頃の美智子皇后や雅子様、紀子様の影に隠れていたような紀宮様。

でも、この日は違いました。さすが!!と思う場面が何度もありました。

特に帝国ホテルに到着し、車から降りてホテルに入られる時のお姿は感動するほどでした。

車からのスマートな降り方、ロングドレスをさりげなく自然に着られている姿、涼やかな歩き方

もう、生まれながらにしてお姫様であったことをこの時ほど見せ付けられたことはありませんでした。その辺のモデルや女優がどう逆立ちしたって叶わない品格。叶姉妹なんて目じゃありません。

レッスンをしたとか、そういう問題ではなく、生まれながらの皇族そのもののオーラです。上品です。雅子様や紀子様のような民間から皇室に入られた方とはまた違います。


シンプルなドレスは何といっても素材の輝きを生かしたシルク。遠目で見ても上品な光沢があります。肌触りや裾さばきのシルクだからこそ最高でしょう。

そしてパールのネックレスもさりげない一連のものですが、大きさと色、光沢の揃った上質のものを着けられていることが分かります。

一つ一つは決して派手でも華やかでも目立つものでもありませんが、本当に上質なものを選ばれているからこそ、あの気品、上品さが引き立っていると思います。


本当にいいお手本を見せていただいたと思いました。披露宴も質素ではありましたが、本来の婚礼の意味を再確認しました。確かに皇室のまねをしようとする人もいるかもしれません。でもあれはああいうフォーマルな席に慣れている方々だからこそできることでもあり、ハイレベルな知的階級の方々ばかりだからこそできることだと思います。

日本にやヨーロッパの皇室のまね、海外のウエディングのまねをしようとされる方々も多いですが、ご自身も列席者もキチンとした認識をされていないと、せっかくの演出も逆効果になることがあります。

これからも心して務めたいと思いました。


本当に美しく聡明な紀宮様。おめでとうございます。

黒田清子様となられてもきっと素晴らしく上品な、それでいて気さくで活発な奥様、お母様となられることでしょう。お幸せを心からお祈り申し上げます。

でも、スーパーでお買い物をされているお姿を拝見したいと思うのは、私だけでしょうか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-19 17:02:47

すさみ ウエディング Ⅱ

テーマ:ブライダル

susami  行ってきました。といっても、もう1週間前になってしまいましたが。

周参見でのウエディング


金曜日の午前中に名古屋を出た時は、まだ曇っていたのですが、西に向かうにつれ天気も崩れ、新大阪を出てまもなく雨が降り出しました。周参見の駅に着く頃には、風も出て横殴りに近い雨がザンザン降り。

夕方お客様もチェックインされ、打合せをしましたが、やはりお天気を心配されていました。何といっても、海に向かってガーデンでの挙式、馬車での登場、バルーンやフラワーシャワーの演出と、お天気が影響するものが多く、雨だと全てが行えなくなるからです。

夜中になっても雨は止まず、窓に打ち付けるように降っていました。

でも、あまり心配はしていませんでした。これだけ終日降れば、明日はお天気が良くなると思っていました。私のパワーで晴れさせて見せるぞ!と。


翌朝、カーテンから洩れる明るい光に起こされました。海はキラキラと光っています。風はあるもの、空は青く、山もキレイです。感動する景色でした。

最高のお天気の中、白馬の馬車で新郎新婦は登場。参列者の祝福のこもったバルーンも、海をバックに青空へと舞い上がっていきました。海の上では鳥もお祝いに来てくれ、頭上を旋回しています。新郎が一目惚れしたという、その風景を見ながらの結婚式と披露宴。

本当に良かったです。おめでとうございます!!


ちなみに写真はすさみの海底ポストです。世界初の海底に設置されたポストとしてギネスブックにも登録されています。このポストに婚姻届を投函されるカップルもいらっしゃいます。

結婚記念にダイビングのライセンスを取ってはいかがでしょう?夫婦共通の趣味になりますよ。それともトローリングで夫婦チカラを合わせて大物を仕留めますか?


同じ和歌山でも白浜や勝浦とはちょっと違った雰囲気のすさみ

ぜひ一度お越しください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-10 16:04:57

すさみ ウエディング

テーマ:ブライダル

susami  明日から和歌山すさみへ出張です。

ウエディングの司会です。

以前にもご紹介した、海辺のホテルでのウエディングです。

ちょうど串本沿岸海域がラムサール条約に登録されたので、Goodタイミイングです。


名古屋からはワイドビュー南紀で三重経由で行くと5時間ほどかかりますが、新大阪まで新幹線で行き、新大阪からくろしおかオーシャンアローで行けば3時間半ほどで行けます。

今回も仕事なので、後者で行く予定です。


お昼のウエディングだと前泊しないときついです。万が一、新幹線が遅れたりすると大変です。

リゾート地に一人で泊まるというのは淋しいものがあります。食事も一人ですし。

そのかわり、前泊されるお客様とも前日の打ち合わせができるというメリットもあります。


天気予報では、明日は雨のようですが、明後日の当日はいいお天気になることでしょう。

雨に洗われた木々や海、空が美しい表情で新郎新婦を祝福してくれることを祈っています。

ま、“晴れ女”の私が行くのですから、大丈夫でしょう!!


最近、時間の余裕がなく、ブログもご無沙汰で申し訳ありません。

とにかく行ってきます!

帰ってきてからまたご報告します。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。