2005-09-30 13:06:27

キャラメルカムカム CBCテレビで取材&撮影!!

テーマ:その他

kyara  昨日、キャラメルカムカムの取材&撮影がありました。

CBCテレビの『ユーガッタ!CBC』です。 放送予定は10/24頃です。


製造者の安部製菓さんの会社、工場での撮影、社長のインタビュー、営業マンの営業風景等が撮影されました。アナウンサー(レポーター?)のかたが歯科医院の院長にインタビューされたりして、5分間くらいの放送に編集されるとのこと。それでも、テレビで5分といえば、かなり時間を取っていただいていると思います。

今回は、こちらからの売込みではなく、CBCの方から取材申し込みがありました。

歯学博士が監修し、歯医者で売る新しいタイプのお菓子ということで、興味を持っていただけたようです。

企画者としても嬉しく思っております。


また、放送日が決定しましたら、あらためてご報告します。

とりあえず、ご報告方々、予告編まで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 22:17:41

ブライダル学科講師 ②

テーマ:ブライダル

明日からビジネス専門学校ブライダル学科の講義が始まります。

春に講演には伺ったものの、毎週の講義となると、また違った意味でドキドキ。

思えば、中学校で毎日授業をしていたのは平成14年度まででしたから、授業という名のものを担当するのは実に2年半ぶりです。

あの頃担当していた生徒たちは、もう高校2年生になっていて、来年は早、大学受験生になります。皆、進学するのか、就職するのか、それぞれ中学の時以上に大きな選択をすることになります。今でも年賀状で近況を知らせてくれる生徒もいますが、1年ごとの成長を嬉しく思っています。


今度担当するのは、ブライダル学科の2年生。就職を目前に控えているかたたちです。2年間の勉強の総まとめとなる後期の授業ですから、責任も重いです。

ブライダルのことはもちろん、社会に出て困らないよう、また役に立てるよう、できる限りのことをお教えできればと思っています。

第1講の明日は、今後の講義内容、授業の中での約束事の確認、そして半年間通じて身に付けてほしい基本レッスンを行います。

基本レッスンには、サービス業に携わるものとして、ブライダルの仕事に携わるものとして必要なことをしていきます。最初は教えますが、自分のものとして獲得し、実践できるかは自分次第です。半年間の成長を見ていきたいと思います。


明日の講義が終わると、明後日からは和歌山に出張です。

和歌山のホテルでのブライダルの企画の仕事、スタッフの人材教育レッスンです。

日本でも有数の、珊瑚の美しいダイビングスポットで、温泉もあり、景観も味覚も数多く楽しめるところです。マンボウにも会えるとか。

そこならではのウエディングをご提案したいと考えています。私も和歌山に行くのは初めてですが、遠いところだからこそ、来て頂く価値、来てよかったと思っていただける、他では出来ないきめ細かいサービスを提供することが大切だと思います。


その準備もしなくてはなりませんので、今日はこの辺で失礼します。

しばらく書けないかもしれませんが、また講義&出張報告させていただきます。

susami


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 23:23:13

シルクドレス セミオーダー

テーマ:おすすめ商品

da7b00c6.JPG ルビーレッドのシルクドレス
ラインはAライン。パニエを付けていただきます。
光沢が素晴らしく、存在感は抜群!!
シルクならではの肌触りと質感。光が当たると、輝きも増します。

デザインはシンプルですが、シルクの素材と光沢で魅せます
胸元は肩や腕が綺麗に見えるライン。ウエストが細く見えるよう、バストはやや高めに作ります。補正下着を着けるか、ブラパッドを入れると綺麗に見えます。

後姿は、長めのトレーン。3段に取ったギャザーをスワロフスキーのクリスタルで留めてポイントに。
広い会場でも引けを取りません。
ちなみに、リッツカールトン大阪の120名の披露宴でお召しになられたお客様は、スポットライトの中で、まさにルビーのように輝いていらっしゃいました。

これからの季節にピッタリのルビーレッドのシルクドレス。
セミオーダーでも20箇所にもわたる細かい採寸により、フルオーダーと変わらぬ出来上がり。
貴女のサイズで、世界に1点だけの理想的なドレスを手に入れてください。

セミオーダー価格 250,000円
納期は、ご注文(採寸表の提出、内金入金後)から約2ヶ月。お急ぎの方はご相談ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-19 17:23:57

ブーケのお話

テーマ:おすすめ商品

buke2 花嫁のドレスには、ブーケは欠かせないアイテム。

一着のドレスがブーケによって雰囲気も変わります

もちろん、花嫁のイメージも。

単純に想像してみてください。

真っ白な大ぶりのカサブランカのキャスケードを持つ花嫁。

可憐なバラやスイトピーなど、小ぶりの花のブーケを持つ花嫁。

いかがですか? 貴女はどちらがお好きですか?あなたのイメージは??

ドレスがシンプルになっている分、ブーケも小ぶりのものを持たれる方が多くなりました。

一概には言えませんが。ドレスとのバランス、花嫁の身長や体型、イメージなど、総合的に判断して作ります

ドラマやTVの中で見るブーケは、一昔前の大ぶりのものが多いようです。ブライダルとは関係ない方が衣裳や小道具を選んでいらっしゃるのでしょうか?


ところで、皆さんは生花造花、どちらがご希望ですか?

生花のみずみずしさ、自然の色の美しさ、 一つ一つの花の完成された素晴らしさは、まさに生花ならではでしょう。

一方、造花は『残しておける楽しみ』があります。生花に負けず劣らず、造花もいいものがたくさんできてきました。


先日のご結婚式では、こんなこともありました。

お式から披露宴の前半まで花嫁が持っていたウエディングドレス用の生花のブーケ。

当日は、暑い日で、外での『ガーデンウエディング』。さんさんと陽が照る中、式から集合写真と、約1時間もの間、外にいました。披露宴会場の中は冷房がガンガン。お花は酷な環境にさらされていました。

そして、お開き後、2次会にも持たれると、そのブーケを2次会会場に。

もう、披露宴会場を出る頃には、ブーケは痛々しいくらいの様子でした。

buke 生のお花には、細心の注意が必要です。

たいていのお花は熱、乾燥には弱いもの。 炎天下、暑いシーズンのガーデンウエディングにはご注意ください。長時間、そのままの状態では、痛みやしおれは避けられません。

会場によっては、お花用のキーパー(保管用ケース)を設備しているところもありますが、レストラン等ではそれは無理なこと。

見るも無残な姿になりかけのブーケをトスされて受け取っても、持って帰って処分するだけになるのが関の山。 嬉しさも喜びも半減してしまうかも・・・・・。


以外に、そういうことまでは気が回らないと思います。

ですから、当店では造花をお使いになるお客様が多いのです。

ご希望を伺った上でお作りし、予め、ご来店いただいた際にご覧いただきます。もし大きさや形など、若干手直しがあればさせていただき、完成したものをお渡しします。

前もって確認ができること、ご結婚式前にお渡しできること、そして後々残していただけること。それが造花のいい点です


ブーケをお決めになる際には、会場、気候、当日のスケジュール等も合わせてご考慮ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 13:13:55

歯医者で売れてるお菓子

テーマ:その他

kyarameru  歯医者で売れてるお菓子。『キャラメルカムカム』のことです。

一般販売に先がけて、監修者の歯学博士のクリニックやお仲間の歯科医院で販売をスタートしたところ、バカ売れ

連日数ケース単位での追加注文が。

30袋入りの1ヶ月分に続いて、7袋入りの『1週間お試しパック』を作ったところ、早速オーダーが。製造元の製菓会社もビックリ!です。


歯医者から販売スタートすることはもちろん、歯医者でこんなにお菓子が売れるなんて、史上初ではないでしょうか。

逆転の発想で企画した商品ですので、本当にその通りになり、嬉しい限りです。

先週の新聞に掲載された記事を見た歯医者さんからも問合せや注文が来ているとのこと。


商品のコンセプト、良さを本当にわかっていただいた方に買っていただければ結構です。

完成まで1年という時間がかかっただけに、大切に育てていって、息の長い、皆さんに愛される商品になって欲しいです。

何だか、母親のような気持ちですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 11:55:21

ホワイトバンドデーの結婚式

テーマ:ブライダル

bannd 9/10ホワイトバンドデー。

この日、ご結婚されたカップルは、ホワイトバンドを以前から付けられていました。

私もつけていたことから、披露宴の中でも紹介しましょうとご提案しました。


新郎は、ずっと付けていらっしゃいましたが、新婦はウエディングドレスの手袋がロングだったので、お色直しでカラードレスになったときに付けられました。

今日がホワイトバンドデーであること、そのキャンペーンとはどんなことかをご紹介し、こうして披露宴で美味しいお料理をいただけることに感謝し、残さないように食べましょうとお話しました。

新婦のお父様がフレンチのシェフで、業界ではとても有名な方、そのご友人のレストランですから、お料理がとても素晴らしく美味しかったこともあり、皆様とても綺麗に、お皿の上には何も残らないくらい召し上がっていました。


披露宴のお開き後に、木曽川と山々に囲まれた広大な芝生のガーデンで、バルーンリリースをしました。新郎新婦の末永い幸せを祈って、今日こうして皆様と幸せな場に集まれたことを感謝して、そして世界から貧困がなくなることを願って、風船を空に放ちました。

こうして出席された方々の祈りや願いを託し、色とりどりのバルーンは旅立っていきました。

その思い出が、参加していただいた方々の心にも残っていただければ幸いです。


小さなことではありますが、一人一人がほんの少し、他人や世界に目を向け、思いやる気持ちを持てば、平和や幸せを手に入れることが、少しずつ早くなっていくと思います。

ご結婚式とは、本当に幸せが集まる場で、皆さんが幸せなお顔をされています

この幸せや笑顔が伝染して行ってくれることをいつも願わずにはいられません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 12:25:40

ヘリコプター Ⅱ

テーマ:ブライダル

heri 行ってきました。やってきました。ヘリコプターウエディング


ゴルフ場のヘリポートを特別にお借りし、会場のレストランへとヘリで入りました。

ゴルフ場では、ちょうどハーフを終えて、昼食のためクラブハウスに戻ってきていたゴルファーの方々に手を振って見送られ、空の旅へと出発。

ゴルフ場の緑にヘリとウエディングドレスが映え、とても綺麗でした。


私たちは車でヘリを上空に見ながら追いかけて行きました。

しかし、ヘリは速い!周辺を遊覧しながら飛んでも、あっという間。私たちのように途中で踏み切りでストップなんてこともない。早くも会場に到着しようとしている。

が、司会者の私がいないため、一旦、降りかかったヘリが上空へと上がり、旋回して待ってくれているのが、走っている車からも見える。「きゃーすいませーん!」と車の中で叫ぶ。聞こえるわけないが。

ようやく、私たちが会場に到着。私は進行役を務めなければならず、、ゲストの方々と手を振って迎えると、上空よりヘリが降下。

木曽川沿いにあるそのレストランは、山々と川の清流に囲まれ、芝生の美しいロケーション。

その山の向こうから木曽川を越えて、こちらに向かいまっしぐらに飛んできて着陸する様は、本当に感動的でした。

着陸する際、プロペラの強風で、セットしたつもりの髪がグチャグチャになりましたが・・・・。

色々勉強しました。

ヘリの着陸には、離発着許可が必要なこと。広い空き地があるからといって、どこでも降りれるわけではないこと。ちゃんとヘリポートとしての届出、許可が必要なこと、等‥。

お世話になったゴルフ場の方々、見送っていただいたゴルファーの方々、ヘリの関係者、レストランのオーナー、皆様本当にありがとうございました。

そして、今回の企画のため、ゴルフ場との交渉から当日の搬送までを一手に引き受けてくれたY君。以前務めていた式場のアルバイトをしていた彼には、当時からずっとお世話になっていました。今回は、彼のおかげで実現したこと、心より感謝しています。


新郎新婦は本当に感激して、一生忘れることができないとおっしゃっていました。

もちろん、その場に参加したゲストの皆さんも私を含めて忘れられない結婚式、思い出になることは間違いないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-08 16:26:44

キャラメルカムカム、新聞で紹介!

テーマ:その他

kyara 台風一過、さわやかな晴天になりました。
陽射しは強いものの、日陰に入ると、涼しさを感じます。


さて、本日9/8の中部経済新聞に私どもの企画したキャラメルカムカム』の記事が掲載されました。
ご購読されている方、手に入る方は、是非ご一読くださいませ。

今日の記事で、早速歯医者さんから問合せがあったとか。

大原博士のクリニックや数軒の歯科医院では既に販売されています。

現在、ドラッグストア、美容関係、教育関係と、商品コンセプトに合ったところから販売希望のお問合せを頂いています。


健康や美容、子供の成長、教育、認知症予防など、関心のある方の反応は早いようです。

広く皆様のお役に立てますように!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 15:54:54

ブライダル学科講師

テーマ:ブライダル

kouen  今月下旬から、名古屋市内の専門学校で講師を務めることになりました。ブライダル学科の講師です。

以前から、何度もご依頼を頂いておりながら、お受けすることができず、4月に講演だけさせていただいたことは、4月のブログでもご報告しました。


その後も、後期の半年間を何とかとのお話を熱心に頂き、お受けすることにいたしました。

15時間(試験があるので、実際には14時間)の講義でどれだけのことができるかわかりませんが、できる範囲で、ブライダルの現場の話、ブライダルの流行や現在の傾向など、トレンドに関するお話をしていきたいと思います。

卒業後は、ブライダル関係のお仕事につかれる二年生の最後の半年間ですから、実際に現場に出て行かれるにあたって必要なこと、実践的なことも取り入れながら、進めていきたいと思います。


これまでは、1年生の講演、研修をお引き受けしてきただけに、今回初めて2年生の方たちとお会いしますから、とても楽しみです。

就職を目前に控え、就職活動やアルバイトも経験している2年生は、1年生とはまた違った雰囲気や熱意を持っていらっしゃることでしょう。

社会人として不可欠なマナーや態度も含めて、お役に立てればと思っています。

結婚式、披露宴だけが『結婚』ではないこと、華やかな表舞台の影には、その何倍もの地味な裏舞台があること等、学校の中だけではわからないことをお伝えしていければと。


と、講義計画書を作らねばならないので、学生よりも先生は先に何倍もの準備をしなくてはいけません。

中学の講師をしていた時も、1時間の授業のために、年間の授業計画に始まり、どれほどの授業準備、教材準備、予習をしたことでしょう。それに加え、提出物や課題の確認、添削、アドバイス、評価やテストの準備、採点、通知表と、やることは山盛り!!

本当に先生たちはエライ!と、感心しました。

子供の頃、自分が教えられる立場の頃には、とてもわからないことでした。


その立場になってみて、初めてわかること。多いですよね。

部活や研修、当直で、夏休みもほとんど休めなかった先生方も多いと思います。

二学期は、体育祭や文化祭、2年生の職場研修、3年生の進路決定など、行事も盛りだくさんです。

全国の先生方、どうぞ2学期もお体に気をつけて、ご指導のほど頑張ってください。


また、先生と呼ばれる立場になるにあたり、全国の先生にもエールを送ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-02 18:07:32

富岡 涼くん

テーマ:その他

tomioka  お盆前に当店の前で映画『ガメラ』の撮影があったお話はこのブログでも紹介しました。

先日も角川映画の製作のかたが、わざわざご挨拶にいらして、映画の中に映りますから、とおっしゃっていました。


その『ガメラ』40周年記念の映画『ガメラ~小さき勇者たち』の主役に抜擢されたのが、私が今、最も注目している俳優さん、富岡涼くんです。

ご存知の方も多いですよね。TVドラマ『Dr.コトー診療所』で島の男の子、原 剛洋役を演じた俳優さんです。写真は、『弟~石原裕次郎物語』で裕次郎の少年期を演じた時のもの。

最近は、NHKの『義経』で、木曾義仲の息子の義高役をつとめました。

この秋放映の映画、『この胸いっぱいの愛を』では、主人公の伊藤英明の少年時代を演じますし、次々と大きな役を獲得しています。


実は、うちの下の甥っ子の小さい時にそっくりなんです。だから『Dr.コトー』でも感情移入しながら見てしまっていました

なんとんなくか細い感じの声とか、都会の少年というより、田舎の素朴な素直な少年という雰囲気が、とても可愛くてしかたありません。

でも、演技もしっかりしているからこそ、大きな役にも抜擢されるのです。


『ガメラ』では、伊勢志摩を舞台に、少年が卵を見つけ、そこから亀が孵り、トトと名づけたその亀を少年たちが可愛がっていく。やがて大きくなったトトは、宙に浮くようになり、空を飛んで行ってしまう。でも、怪獣が現れたとき、その前に立ちはだかるのは、そのトトであった・・・。

そのストーリーと、富岡涼君の演技が、また泣かせてくれそうです。

うっ・・・。想像するだけで泣けそうです。

残念ながら、大須ロケの時には、涼君は来ていなかったとスタッフの方から聞きました。残念!!


他にも、春山幹介君(『Dr.コトー』の邦ちゃん役)、厚木拓郎くん(『淀川長治物語』)、久野雅弘くん(『少年H』主役)にも注目しています。この少年たちには、本当に泣かされました!!


少年たちの今後の活躍をとっても、とっても期待しています。

『ガメラ』私も楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。