1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 15:48:53

リストバンド

テーマ:その他

tenisu 前回も書きましたが、本当に眠い。昨日も(今日)ウインブルドンを見終わって寝ようと思ったら、外が明るくなってきてる・・・・。アチャー!


昨日は、テニスを見ているんだけど、選手のリストバンドに注目していました。

なぜかというと、新しいリストバンドの提案を依頼されたからです。

友人のテニス好きな人にも意見を聞いたりしています。

現在市販されているものには、短いのから長いものまで、色々あります。

私もテニスをするときには使っていましたが、それほど汗を拭くわけでもなく、なんとなく使っていたので、よくわかりません。

和太鼓(大太鼓)を打つときも使います。そのときは黒で長めのです。撥が太くて重いので、手首が安定するような気がします。


テニスだけでなく、野球や他のスポーツでもリストバンドを使いますよね。

どんなのがいいのか、何のためにあるのか、こんなのがあったら、等、ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-28 18:45:35

疑問????

テーマ:ブライダル

d  お客様からのおもしろい疑問。


あるブライダル雑誌に載っている素敵なデザイン(この写真とは違います)のドレス。

販売価格32万円(レンタルも可)と書いてある。

そこで電話をして、レンタルだといくらなのかを聞いてみた。


ショップの人の答えは基本的にオーダーと同じ金額です。」

お客様「エッ?レンタルとオーダーが同じ値段?それって、おかしくないですか?」

ショップ「いえ、当店では基本的にそうです。」

お客様「レンタルってことは、何人かの人が着るわけですよね。てことは、普通レンタルの方が安いんじゃないんですか?

ショップ「レンタルといっても、基本的には一度お召しいただくのです。」

お客様「え?一度レンタルしたら、それで終わりなんですか?それでレンタル?オーダーや販売とどう違うんですか?」

ショップ「お客様がご自分のドレスとしてお持ちになるか、そうでないかの違いです」

お客様「じゃあ、今ある販売のドレスは、何号サイズがあるんですか?」

ショップ「7号です。」

お客様「え?7号?9号じゃなくて?9号サイズはないんですか?」

ショップ「お取り寄せでご用意します。その場合は、3~4ヶ月かかります。」

お客様「え?なら、オーダーと変わらないじゃないですか?」

ショップ「はい。お客様のサイズに合わせて海外でお作りしますので。」

お客様「オーダーするってことですか?レンタルでも?」

 

 (以下、同じような話で堂々巡りだったので、もう結構ですと、電話を切った。)

笑っちゃいました。この話、さっぱり理解できません。

レンタルで一人しか着ないなんて。値段も同じなら、最初から販売のみにしたほうがスッキリしますよね。

それにしても、やたら「基本的に」っていうのも変!じゃあ、基本的に以外なら、何人にも貸すってこと?さっぱり意味がわかりません。

とても不思議な、面白いお話でした。

お客様は色んな情報を教えてくださるので、楽しいです!!

次はどんな話が聞けるか・・・。


さて、数回前の名古屋弁講座の答えですが、遅くなってすみません。

「チンチコチン」とは、「めちゃめちゃ熱い!という時に使います。

「もう、お風呂のお湯がチンチコチンで入れんが~!!」(お風呂のお湯がめちゃめちゃ熱くて入れない)とか、「このお茶、チンチコチンで飲めん(飲めない)!!」等と使います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 15:40:00

友人との再会

テーマ:ブライダル

dress 昨日は、何年ぶりかで友人(男性)に会いました。

元モデルで、私のいた結婚式場のブライダルファッションショーにも出演していましたし、名古屋ではもちろん、全国ネットの有名企業のTVCMにも出演していました。彼の結婚式も私が司会しました。奥様もモデルでしたから、それはもう、ため息の出るようなベストカップルで、ファッションショーを見ているようでした。


現在は家業の瓦の会社で仕事をされ、九州に単身赴任しています。

今回は、頼まれているある企画のための商品の相談に乗ってもらうため、週末、名古屋に帰ってきたところを時間をとってもらいました。ちょうど、彼も新しい分野や商品を考えていこうとしていたそうです。

あくまでもこちらは素人なので、アイデアや提案は出しても、実際にはプロの方々の知恵や力を借りなければ何もできません。お互いに協力して、提案が通り、商品化されれば、こんないいことはありません。 

仕事の件ではありましたが、久しぶりに会って話すことができ、本当に嬉しかったです。感謝!


昨日は、偶然にも外国人のお客様が2組いらっしゃいました。

ブラジルの方と、コロンビアのかたです。いろいろお手伝いできれば嬉しいです。


最近は、会場の下見も予約が必要なところが多くなってきました。

ブライダルプロデュースのプランナーたちも、複数のお客様を担当しているうえ、ご結婚式当日は担当の会場に入ってしまい、ご相談を承ることが出来ません。会場も使用中であればご覧いただくこともできかねます。お客様にとっても、事前に確認し、予約をされた方が、「せっかく行ったのに会場が見られなかった」とか、「対応できるスタッフがいなかった」等、時間の無駄もなくなります。

当店も結婚式や司会で出張する場合も留守になります。昨日も、急にいらっしゃったお客様があり、お約束のお客様にお待ちいただくということがありました。

ご来店の際は、事前にご連絡の上お越しいただけますと、留守等でご迷惑をおかけすることもなくなりますご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 12:07:30

怒り!

テーマ:その他

以前にブログに書いた「一万円のステーキコース」の店。某焼肉チェーン店と同じ名前なのですが、その内容は雲泥の差。値段とは反比例しています。


店の中では主人だかマスターだかがピリピリしててスタッフに笑顔がない。値段の割にサービスは最低。客によってサービスも対応も違う、えこ贔屓ぶりには閉口していましたが、その決定的な場面を目撃しました。


私が店の前を通りかかったとき、なんと、主人だかが店の外まで出て客を見送ってるではないか!

それも車に乗り込んだところにコック帽をとって頭を深々と下げ、オモイッキリ愛想のよい顔と声で「ありがとうございました!」と、私たちには言わなかった言葉を吐いているではないか!そのお客というのは、その筋のお方と思われるような男性たちと車。


唖然!とするやら、呆れ返るやら、腹が立つやら!信じられません!こんなにも客に優劣を付けて態度が変わる店。サービス業の風上にもおけない!

いや違った。彼らはサービス業ではなく、ただの肉を焼く職人だった。

しかし、今日び、職人の方々もユーザー本位の仕事や営業をされています。職人なんて言葉も彼らには相応しくなかった。本当の職人の方々に失礼でした。

絶対もう二度と行かないぞ!言い触らしてやる!と決めた私でした。『食い物の怨みは恐ろしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 13:50:19

ウィンブルドン

テーマ:その他

ball  眠い!!!  寝不足が続いています。

というのも、今年もウィンブルドンが始まったからです。

深夜、NHKを見ずにはいられません。昨日も(というか、もう今日)4時の終了まで見てしまいました。終わる頃には、外が白々と明るくなりつつあります。

普段からテニスの試合をよく見るというわけではありません。どちらかというと、ラグビーやアメリカンフットボール、プロレスの方が、お金を払って観戦することが多いです。

でも、ウィンブルドンは特別なんですよね。毎年、見ています。


芝のコート、真っ白なウェア、キビキビとコートを動き回る少年少女たち、他の大会にはない、ぴんと張り詰めた緊張感。でも、とびっきり優しくて暖かい観客たちとの一体感。

どれをとっても素晴らしいです。今年は珍しく晴天が続いていて、見るチャンスがありませんが、雨が降って来ると、一斉にシートをコートに広げる様も、一つのエンターティメントを見るような感じです。観客も拍手して喜んで見ています。

去年、一昨年と雨が多い日は、一試合中に何度も中断しました。それでも、長い時間待たされても観客は文句一つ言わず、むしろその時間を楽しんでいるようにも見えました。長時間の中断時に、ナブラチロワなど元有名スター選手たちが客席で歌を歌い、観客を楽しませようとしていたことがありましたが、もうお客さんは大喜びでした。そんな光景も延々とテレビで見ることができるのもウインブルドンならでは。


一昨日は、女子シングルで人気のシャラポワVSブルガリアの15歳、カタランテェバの試合。第2セットまで連続9ゲームシャラポワが先取。それでもカタランテェバのいいプレーには拍手が送られ、ようやく1ゲームを取った時は、万雷の拍手がしばらく鳴り止まず、胸が熱くなりました。本当にテニスをよく知っている観客たちは、カタランテェバの実力もわかっていて、それが発揮されることを祈りつつ見ているのです。試合後も大きな拍手が送られたのは言うまでもありません。男子シングルでは、全仏オープン優勝の注目のナダルが敗れてしまい、残念でした。


昨日はヒューイットの試合で、素晴らしいプレーの連続。深夜に「オー!」とか、「スゲー!!」とか思わず言いながら見ていました。どんなに両者が素晴らしいプレーで沸かせてくれても、どちらかが敗退しなくてはならないのは、やはり勝負の世界ですね。15歳で彗星のごとく登場し、トップクラスで活躍しているヒューイットからは目が離せません。


ウインブルドンといえば、グラフ!!でも伊達公子という人もいるでしょうし、ヴィーナス姉妹やダベンポートをあげる人も。マッケンローやボルグ、素晴らしい選手の思い出は、人それぞれに、年代によっても違うんでしょうね。

実は、私はウインブルドンに行ったことがあります。でも、テニスを見に行ったわけではありません。他に何があるかって??ロンドンから電車を乗り間違えて気がついて下りたのが、ウインブルドンだったのです。だから、駅まで行って帰ってきただけです。


ロンドンには2回ほど一人旅しました。電車や地下鉄、2階建てバスやタクシーも一人で乗ってあちこち行きました。自宅で使っているマグカップは、ダイアナ妃がまだケンジントン宮殿にいらした頃、宮殿内のショップで買いました。歯磨き用のコップはヒースロー空港のオリジナルカップ。

風邪をひいてパリの薬局で買った体温計は今も使っています。ちょっと太めで可愛いです。フランス語で体温計のことを何と言うか判らず、ひたすら身振り手振りで買いました。

身近で使うものの中には、海外の思い出が詰まったものが数多くあり、使うたびにその時の事を思い出します。決してブランド品を買わなくとも、安くても長~く楽しめるお土産も多いです。これから海外に行かれる方は、参考にしてください。


さて、今日はどんなゲームが見られるのか、楽しみです!!しばらく寝不足が続きそう・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 12:58:32

念願のバーベキュー!

テーマ:その他

niku  やっと念願のバーベキューが食べられました!!!

先月からずっと食べたくて仕方がなかったのです。

というのも、以前にブログで書いた、異業種交流会の合同交流会と、その打合せで行ったビアガーデンでは屋内、屋外ともバーベキューをやっています。でも、2回も行っているにも関わらず、食べられず、指をくわえて見ているだけだったからです。(仕事ですから仕方ないのですが・・・。)

ビールとバーベキュー。もう最高です!!何だかやっと夏が来た!って感じでした。

お肉はさることながら、モヤシやソーセージが美味しくて、いっぱい食べました。


しいていえば、4人がけのテーブルなのに、鉄板が小さく焼きにくかったのが残念でした。

もっと豪快に野菜とか焼きたかったです。お肉も4枚くらい置くと、もう一杯になってしまいます。カップルや女性同士でゆっくり食べる時はいいのですが、男性が多いときはとても間に合いません。ずっと以前も、私がマネージャーをしていた野球部のメンバーと、試合の後、食べに行った時もそうでした。みんなお腹ペコペコなので、若手の男性は、肉が焼けるまで待ちきれず、もう半生状態でパクパク食べていました。大丈夫か心配なくらいでした。

90分食べ放題とか、飲み放題などある場合は、テーブルも大きく、鉄板も大きくなければいけませんね。


こういうふうに、あちこちで感じたことや、こうしたらいいのにと思ったことを頭の中にインプットしておくと、企画や提案をする場合にも役立つことがあります。

私が提案することは、「自分がほしい」、「自分が買うなら」「もらえるなら」という視点です。自分がお金を出す消費者であり、ユーザーであることを忘れてしまっては、いい商品はできません。

焼肉屋さんを開店するときは、大きなテーブル、大きな鉄板、大きな取り皿を!!

お客様に豪快に快適に楽しく食べてもらうことが第一です。それで喜んでいただいて、初めてリピーターにつながるのです。


何はともあれ、バーべキュー バンザイ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 19:14:55

七色亜茶

テーマ:その他

nanairo  飲みました。ヨン様CMの七色亜茶

私好みの味で、リピーターになります。

私の好きなプーアール茶の味が結構強く出ているので、私は好きですが、人によってはダメな方もいらっしゃるかもしれません。


お茶もいろんな種類が出ていて、飲む機会も多いですが、これは久々に美味しいと思いました。

この夏は、キンキンに冷やして飲みます!!


ここで名古屋弁講座!

  名古屋弁で 「チンチコチン」とはどんな意味でしょうか?

  ヒントは、上のお茶の話と関係があります。

答えはまた次回。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 16:01:38

オーダードレス&セミオーダードレスⅣ

テーマ:おすすめ商品

rece rece2

 

シルクのスレンダーラインに、レースのトレーンが美しいドレス。胸元はレースにクリスタルのビージング、胸元のカットが美しいデザイン。ストラップにもクリスタルがほどこされている。

スレンダーラインですが、レースのトレーンが華やかで優しい雰囲気。比較的、どなたにも着こなしやすいデザインです。

歩く時、レースのトレーンが後ろにスッと流れるさまは、とても綺麗です。

 

表地裏地ともシルク。フランス製リバーレース使用。

セミオーダー25万円。現品(9号サイズ)は20万円。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 13:41:22

オーダードレス&セミオーダードレスⅢ

テーマ:おすすめ商品

ma-1 mar2

さて、毎日ファッションショーになりました。

ドレスは見ていても、触っていても幸せな気分にさせてくれます。

女性を一瞬にして“花嫁”にしてくれる魔法の力を持っています。


こちらはソフトマーメードラインのドレス。

オーガンジーの柔らかい曲線で、マーメイドのピッタリ感に抵抗のある方でも着やすいデザインです。

胸元のビージングも綺麗です。オーガンジーの裾にはレースもあしらい、優しさ&華やかさのある一点です。後姿もとてもきれいです。

これなら、ホテルでもレストランでもどちらでもOK。


表地裏地ともシルク。ケミカルオーガンジー、フランス製リバーレース使用。

セミオーダーで25万円。

現品はございません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 12:31:35

オーダードレス&セミオーダードレス Ⅱ

テーマ:おすすめ商品

オーダーの期間については、昨日ご案内しましたが、9月のお客様は今月中に承っています

お盆休みや夏休みをはさむためです。生地メーカー、お仕立てとも1週間も(長いところは1週間以上)休みになると、かなり日数のしわ寄せが出るのです。


今日ご紹介するドレスは、シルクとオーガンジーの2種類の生地の組合せが美しく、華やかなドレスです。ボリュームがあるので、ホテルなど広い会場に向いています。

o-gann o-gan2 o-gann3

胸元にはパールがビージングされ、上品な豪華さがあります。シルクの光沢とオーガンジーのソフトな優しさが両方楽しめます。

ふんわりと重なるオーガンジーのトレーンにはパールがちりばめられ、歩くたびに揺れる華やかさはもちろん、着席している時もとても美しいドレスです。

ビスチェタイプですが、オーガンジーのスリーブとストールをつければ、また雰囲気も変わります。お式はストール、披露宴はスリーブ、お色直しはビスチェで胸元とバックに花をつけてと、3WAYでお召しいただけます。

どなたにも着こなしやすく、広い会場で映える1点です。雑誌にも掲載されたことがあり、人気のデザインです。


セミオーダーは35万円。現品は販売済ですので、ございません。


 Bridalクリニック Celeb Beauty  http://www1.odn.ne.jp/celeb/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。