園長、暴走! | マツモトアキノリの・・・・「感動した!!!」

園長、暴走!

映画「永遠のゼロ」で俳優として世間に広く認められた岡田准一氏が、園長に扮して宣伝をしている遊園地「ひらぱー(ひらかたパーク)」へ、「永遠のエロ」を自認する僕としては、行かないわけにはいかなかった(汗)

マイワイフの情報によると「園長」だけに、人気ナンバーワンのお土産は、「延長(園長」コード」らしい(もらっても困るよね)

そして今話題のアトラクションは、「ロシアン観覧車」だそうだ。「ロシアン」と言えば「ルーレット」か「たこ焼き」と繋がり、「メリアン♩」といえば「THE ALFEE」が歌いだす、この世の中にロシアン観覧車だと~!?

「10台に1台は外が見えません」という観覧車の醍醐味を無視した注意書きに、僕はメデューサに睨まれたかの如く凍りついた。

「10本に1本しかヒットが打てません」なら、中日ドラゴンズのエルナンデス選手が実践しているし、「10試合に1回しか嚙みつきません」なら、バルセロナのスアレス選手がちゃんと守っている(そんなに噛んでいませんが)

しかし・・「10台に1台しか外が見えない観覧車」は、おそらく「ひらぱー」にしかないだろう。よし、乗ってみよう!

僕は意を決して、マイワイフを誘ってみた。

すると・・「嫌!!!!」の一言。

妻の怒りの弾丸に頭を撃ち抜かれた僕は、その後、撮影用の立て看板に顔を突っ込み、記念写真を撮ったが、その表情に笑顔は勿論無かった。

完全に拗ねた僕は、帰宅するまで決して心を「ひらぱ」なかったのだ(開かなかったのだ)


汗汗汗汗汗汗・・・