韓国では基本的にタクシー移動だし、友達の車でどこかに行ったりする事も多いので


今回もベビーカーは持っていきませんでした😁




明洞、南大門、東大門など人気のスポットも

ベビーカーや抱っこ紐であかちゃん連れの方はたくさんいました♡


私はデパートに行くときにベビーカーをかりましたよ♡



前向きも対面向きもできるスグレモノ♡♡



パスポートかクレジットカードを預けて、ベビーカー返却のときに返してもらうシステムでした!



パスポートはなんかちょっと怖かったので(笑)
(別の人に間違って返却されちゃったりしたら大変!)
クレジットカードにしましたが!


案の定?(笑)


ベビーカー返却の時に



クレジットカードを預けたのですが!
と言ったら


ん?このパスポートかな?


と違う方のパスポートを渡されそうに(笑)


違う違う!私はクレジットカードです!
と言ったら自分のカードがちゃんと出てきて安心しました😂💦


もしかしたらなにか預けなきゃいけないのは
観光客だけ?なのかな?


海外に行くときにパスポート預けるのはちょっと怖いですよね😱💦


日本でも名前や電話番号書いてベビーカーを借りれる施設あるけど😁

やっぱ日本と海外だと全然違うんですね〜😂💦💦💦