どうも、Kaz!です。
今回紹介したいのはこちら!!
赤ずきんは眠らないです。
さて、このゲーム。
読み合いのゲームでございます!!
まずは、親を決めます~。
そうしたら、その親は
オオカミ
赤ずきん
親豚
子豚
の中から好きなキャラクターを選びます。
あとは、他のプレイヤーに役を振り分けます~。
オオカミの場合、寝ているプレイヤーを予想して食べに行きます。
寝ていたら、そのプレイヤーからポイントをもらうことができるり
赤ずきん、豚の場合、オオカミが自分を食べにくるかどうかを予想して、寝るかトラップをはるかを決めます。
寝ている状態で食べられなかったらポイントをもらえます。
また、トラップを張った状態でオオカミに食べられた場合はオオカミからポイントをもらうことができます。
オオカミをが成功した場合はオオカミ役、オオカミが失敗した場合はその役のプレイヤーが親となり、上の事を繰り返して行く。
結果。10ポイント獲得で勝利となります(^^)
どうや?
運の要素のない、読み合いゲームです。
これは、子供を含めるとさらに楽しくなるゲームです(^^)
ルールも2~3回やれば覚えられるんじゃないですかね。
後半の緊張感はたまらんですよ。
また、親はやりたい役を選ぶことができるので。
オオカミになって食べに行く楽しさ(^^)
赤ずきんで出し抜いた快感(^^)
どらも味わうことができる!!
ゲームの箱も本をモチーフにして可愛い。
勝利トークンも綺麗です。
最初はもう少し運要素があっても良いかと思いましたが、なくて良いっすね(^^)
後半の緊張感をしっかり味わいましよう!!
いつかお手合わせできたら嬉しいです。
そんな感じかな。
以上、お相手はCedarBook'sのKaz!でした。ばいばーい(^^)


