どうも、kaziです。
ボードゲームに目覚めて、シダーブックスを旗揚げしたのが9月の半ば(^^)
早いもので4ヶ月くらいたちました。
ツイッターのフォロワーさんもおかげ様で500人を突破いたしまして。
とりあえず、皆様に感謝感謝でございます!!
最近はフォロワー数がステータスで、フォロワー数を自慢したりする人たちもいるみたいですが。
自分達はそんな事ないですよ(^^)
みんながいてこその我らでございます!!
自分達と関係のない企業の方、宣伝広告以外でしたら、みんなに声かけをさせてもらっています。
そんな中、お誘いの声をかけてくれる事も出て来まして(^^)
時々、ゲームを考えたので見てくださいやら、絵を描いたので見てください、ポスター考えたので意見をくださいなどと声をかけられる事も。。
自分、そんな大それた者ではございませんが、できる限りは頑張らせていただきます^ ^
んで、気を付けている事があります。
まずは、
必ず褒める事。
時にはお世辞やたてまえってのもありますが。
基本的にはお世辞ではなく、良いところを見つけて褒めてあげる事。
見つけられないなら、自分の力不足。
説明は最後まで聞く事。
自分もそうなんですが、説明途中でチャチャ入れられるとやる気失くすんだよね。。
だから、説明は最後まで聞いてから自分の意見を言う事にしてます。
最後まで聞いたら案外納得できる事かもしれないし。
実は裏設定があったり、隠れてこだわってたりするもんだったりするんです。
否定はしない事。
どんなにつまらないものでも、とりあえずは否定しない事にしてます。
せっかく考えた事なんで、ボツにするより何かしら形になるようにと考えます。
自分の意見は第三者の感想として伝える事。
自分は相談されている側として、素直な感想を伝えます。
ブーブー文句言う人いるけど、それじゃやる気なくなるやん。
文句があった時は
その後に個人的な意見として伝えたりするかもです。
偉そうに書きましたが。
自分達はボードゲームを始めてまだ半年も経ってない青者でございます!!
どんどん勉強をして。
少しでも皆様の力になれるように精進していきます。
こんな、代表作もまだない我らですが。
今後ともよろしくお願いします。
面白いものがあったら教えてください。
こちらも興味が出れば調べてみようかと思います(^^)
そんな感じですかね。
以上、お相手はシダーブックスのkaziでした。ばいばーい(^^)

