親子遠足 | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

親子遠足

ワクワク親子遠足の朝。マミーとお揃いのTシャツを着て、ウキウキお弁当のお味見もして、、、
からの、、

ガーンガーンガーンガーン
そうだった!プリスクールの時から参観が苦手だったわ。(なんなら上の子もガーン)


外では母子分離をすごくすごく頑張ってるから、マミーがチラチラと視界に入るのは、里子が出てリズムが狂うんだと思う。


親子一緒に行って、一緒に過ごして、一緒に帰るんだよ、と何度も説明したんだけど、、結局時間がなくなり、タクシー現地集合に向かった朝爆笑


これも良い思い出。



徐々に好奇心が勝って抱っこから巣立ち、



お弁当、マミーと食べたい!と念押しがあり、
(どれだけ離れたくないんだか)

食後、今日一番の笑顔。

私から離れて走り回る姿にホッと一息。
帰りは抱っこなし。ぐんぐん歩いて頼もしい!


うまく話せない不安や心配も色々あるけど、楽しい経験がまた一歩、自信につながったかな?