今月30日にリリースされる

宮田大  チェロ
トーマス・ダウスゴー  指揮
BBCスコティッシュ交響楽団による


エルガーのチェロ協奏曲のアルバム


9月のコンサートステージで
このアルバムのお知らせを
大さん自らの口から聞いた瞬間から
是非購入!と心に誓っていました


宮田大さんのエルガーの演奏
(尾高忠明さんの指揮  東京シティフィル)を
オペラシティで聴いたのは
今から7年ほど前のこと


雷に打たれたような


そんな衝撃を受けた演奏でした


心の奥の方を鷲掴みにされ
魂ごと持ってかれるような演奏でした


私の音楽の世界のなかで
その時の大さんのエルガーは「特別な音楽」となりました


今回のアルバムでの大さんの演奏を
イギリスの現代作曲家は
「崇高な美を思わせる音色」と評しています


実はこんなに熱烈なファンでありながら
これまで
コンサートで聴くことをメインにしてきた私
アルバムを求めたことが無かったのですが


エルガーは迷いなく買います!


これが私の手にする
宮田大さんの最初のアルバムになります