もう数日で第2アドベントですが笑

我が家はようやく第一アドベントをお祝い滝汗

言い訳としては。。。とにかく花が枯れるほど忙しいいいい笑い泣き

image

見事にしおれておる。。ごめんよ・・・

この後たっぷりお水をあげました。

そして、突然の発熱に見舞われたのです。。

インフルかコロナか?と体温計と携帯を握りしめベッドでしくしく…。

ああ、この時期に病欠はできないよう…。どうしよう…。頭の中はパニック!ゲローゲッソリ

Hausärztinに電話するしかないかな。。とあきらめかけた時!

元薬剤師のママン登場!!そして一喝!

「なにやってるの!!!!」

体の抵抗力を上げるわよ!とビタミンやzink、庭で採れた風邪に効くハーブティー

そして、これ。。。

homöopathische arzneimittelと呼ばれる白い小さな玉たち笑。

image

味はフワッっとした甘さで、

金平糖のような感じ酔っ払い

ママンの愛のこもった風邪に打ち勝て大作戦により

明け方には39度を超えていた熱も夕方にはすっかり引いて、

疲れている感じはあっても翌日には元気にウインク

一つも仕事に穴をあけることなく過ごせましたデレデレ

クリスマスが終わったら、たっぷり労わってあげるから、

もう少し私と頑張ってね!!と身体に言い聞かせ

今日も今日とてprobeへ向かえることに感謝ですちゅー

 

みい

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ