こんにちは花bee*

笑いと癒しの音楽クリエイター、セシリアみつよですいちご

 

いつも読んで下さって、どうもありがとうございますニコッ音符

 

たまには仕事の事、書こてへぺろ

私って、マジで忘れっぽいねんゲラゲラ

「おいっバイバイ。仕事の事ちゃうんか!!」、とおっしゃるあなた。

普段ならいいねんけど、仕事の事で忘れるねん(笑)

 

もう年寄りやからな、『今日する予定メモ』をメモ書きすることもあるけど、それすら忘れる時もあるしゲラゲラ

大脳のメモリが、きっと1Gもないんちゃうかウシシ

メガバイト時代かもしれんし、インテルも勿論入ってないはずグッド!

 

それでも支障がなかったのは、『仕事をする音譜』ことに関しては、ラッキーなことに忘れてもギリギリ思い出して、終えることが出来てんねんチョキ

 

アカンのは、その後で、請求書を忘れてまうねん笑い泣き

アホやろゲラゲラ

 

 

 

 

お金に関して、自分が支払うのはちゃんとするねんニコ

相手さんに迷惑かかるやんはてなマーク

でも、自分がもらうのが、無頓着やねんぼけー

お金持ちにはなれんわえーん

 

お月謝袋も渡すん忘れるから、生徒さんが気ぃ遣って、封筒に入れてきてくれはるしお願いあせる、楽譜代とか踏み倒そ思ったら、絶対踏み倒せるで。きっとチョキ

 

私の作曲のお師匠さまがまた、自分に厳しい人で、ダラダラしてはらへんショック

作曲家を職業としてはるから、言うてみたら自由業やんはてなマーク

別に何時に起きて、何時に寝てもいいわけやんはてなマーク

今日、仕事したないわ~ぼけー思ったら、せんでもええやんはてなマーク

 

それでも、ここ1年の生活ぶりを聞いてたら、時間のある時は朝ジムに行きランニング、夜は早めに寝てはって、あ、それはじいさんやからか。ごめんてへぺろ

 

日中は作曲のレッスンとか、それがない時はひたすら、依頼の作曲したりしてはります音符。服装も私みたいに、仕事ない時はパジャマもどきじゃなく、家でもキッチリしたカッコしてんねんてびっくり。しんどないんか滝汗

 

 

お笑いピアノ協会中京支部長の中塚師匠設定では、

「芸術バカの父ちゃん」「姉ちゃんから離れない妹」「年の離れた姉ちゃん」

 

 

そういう自分を律するとこは、私にないとこやから、尊敬しますキラキラ

やっぱ、手帳とかに予定とか書いてはりますメモ

1回だけ、大切な会議を忘れてはって、人生の不覚ガーンと思ってはるけど、まぁ、そこを私はここぞと攻撃したるけどグー(笑)、人間そういう時もあるやんな~照れ

 

今かかえてる採譜、4つルンルン

ウチ2曲は「いつでもええよ~OK」と言われてるから、メモには『採譜』と書くけど、後回しになって、まだしてないお願いあせる

音源だけPCに入れたけど音譜

 

ほんで、先日、ピアノ屋ドットコムの社長さんから、採譜2曲頼まれて、することになったべさニコニコ

昨年も、社長さんが昔やってはったバンドの再結成で、何曲か編曲を頼まれ、社長さん、ピアノも弾けるんで、クラシックの名曲をイントロに持ってきました音譜

 

大昔、『雅夢』というフォークグループと、合歓の里でスタジオが隣同士になって、その時は有名なバンドとは知らんくて、一緒に写真撮ってもらったりしてんチョキ

 

夜にライブするから来てねグッド!、と言われて行きましたら、イントロにクラシックの名曲を使ってたりしてはって、まだクラシックしかしらん私は、好感持ったから、その後フェスティバルホールのコンサートも行きましたです音譜

 

 

 

 

やっぱ、ヤマハ所属のバンドやったから、アレンジャーがヤマハっぽいな。

チャゲアスもヤマハ所属の時、ヤマハっぽいなぁと思った。

 

で、そういうクラシックを最初に持って来てもいい感じの曲だったので、ラフマのP協②の第2楽章とか、ベトベンの第九の第3楽章とか使いました。

それが4曲くらいあったんかなはてなマーク

 

アレンジは好きやから、やりだしたら止まらんねんけど、途中、楽譜作成ソフトがアホになったりしよって、徹夜もしたなぁうーん、いい思い出流れ星

だから、終わったら「やった~爆  笑出来た~笑い泣き」で達成感いっぱいで、楽譜送信したらもう、おかねの事は忘れてるゲラゲラ

 

で、その時も、社長さんから、何度も「おいくらですかはてなマーク、請求書お願いします」と言われ、「あ~あせる忘れてた~おーっ!」と思っても、それをまた忘れるアホ(笑)

今回もしっかり「請求書をお忘れなく上差し」とメールに書いてあったゲラゲラ

 

ほんで、Facebookにも書いてくれはって、紫芋教授も、妻木師匠も、そのアホエピソードを、みんなの知るとことなりました爆  笑

教授は、元からアホやて知ってはるけどなウシシ

 

 

 

 

まあ、ええねんでチョキ

私は、頭いい作曲家ちゃうから照れ

何か作曲家って、写真とかでは、はすかいに構えて頭よさげで、小難しい事言いそうやんはてなマーク女性作曲家も、頭よさげやんはてなマーク

 

いいやんニコニコ

アホを売り物の作曲家がおっても爆笑

アホやから、みんなが助けてくれるねんでドキドキ

 

これがどこから見ても『女史キラキラ』て感じやったら、「あの人の事やから、きっと考えがあるに違いないニヤリ」と、ほっとかれるであせる

 

ホンマ、まじで、回りいい人ばっかりラブラブ

生徒さんの親御さんもラブ

こんなヤツが許せん人は、多分去ってるはずチョキ…と思っとこニコ

 

 

/onpu 作編曲・採譜のご依頼、お問い合わせはこちらまで

この下をクリック
↓↓↓
 
LINEが便利な方はコチラコチラコチラ
 

友だち追加

 
/onpu こちらは料金のご案内(ご参考までに)
この下をクリック
↓↓↓
 
/onpu こちらはピアノ教室セシリアのご案内
この下をクリック
↓↓↓

 

にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへにほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村