1月の一言『脱コロナ』

 

日比谷OKUROJIのCURRY“第4弾”!!

 

緊急事態宣言の最中、閉まっているお店も多いのでとりあえず日比谷OKUROJIカレー探索は今回が最終回です。

 

最後に伺ったのはコチラのお店。

“そそそ~その先へ~”
 
飲食店としては余り見掛けない、そうめんの専門店です。
 
小豆島の“光のそうめん”を使ったバラエティ豊かなそうめんメニューが並ぶお店で、恵比寿に本店があるようです。
 
そうめんメニューはいくつかのカテゴリーに分れて表記されているのですが…
 
“和風”のカテゴリーの中にお目当ての一品を発見!!
“豚とおあげと九条ネギカレーそうめん(1250円)”
 
カレーうどんをそうめんにアレンジした一品で、たっぷりと出汁の効いた濃厚なカレースープが特徴的です。
 
ドンと盛られた九条ネギの緑色が非常に良く映えますね。
シャキッとした食感でいただくも良し、カレーに暫く浸して少し柔らかくなったところを食すも良し。
 
普通の長葱では味わえない風味豊かな九条ネギは、やはり高級感が有りますね。
 
豚肉とお揚げもしっかりとカレーを吸い込んで劇旨です。
 
普段口にするそうめんより少し太めの麺は、のど越しが良くカレースープもしっかりと絡みまくります。
七味or一味唐辛子でもあれば、尚美味しくいただけたかも知れません。
 
うどんや蕎麦よりも軽やかなので、大食漢の方には少し物足りないかもです。
 
そうめんの物販もしていたので、お遣い物にも使えそうですね(=゚ω゚)ノ
 
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★★☆☆
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★☆☆☆
 
《店舗データ》
東京都千代田区内幸町1-7-1日比谷OKUROJI
TEL 03(6205)7172